ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 知られざるカレンダーの秘密と豆知識  > 2ページ目
NEW

知られざるカレンダーの秘密 1年前になぜ完成?多彩な新商品続々、意外なヒット商品とは?

文=尾藤克之/経営コンサルタント
【この記事のキーワード】, ,

●就職活動ダイアリー

–最新の製品について教えてください。

高橋 学生の就職活動に役立つようなカレンダーや手帳を求める声が高まっています。経団連による最近の就活繰り下げは、学生にとって非常にわかりにくく、従来の就活カレンダーが役に立たなくなりました。就活本も乱造されている状況で、かえって混乱を招いているように感じます。そこで、手帳としての機能を充実させつつ、就活生にとって有益な情報を盛り込み、カレンダーの要素と書籍の要素を複合させたダイアリーを9月に発売いたします。

–特にどのような情報が載せられているのでしょうか?

高橋 まずダイアリーを現在の就活スケジュールに合わせてつくり直し、就活に必要なエッセンスのみを残しました。それも、ありきたりのエッセンスは載せていません。例えば、就活の際のエントリーは数を絞るのが一般的ですが、就活ダイアリーでは、より多くの企業にエントリーをするように説いていますし、エントリーシート記述には極力時間をかけないように勧めています。より多くの学生に活用してもらい、就活を乗り切ってほしいと思います。

–ありがとうございました。

 日常生活のさまざまなシーンで、常に隣にあるカレンダー。自分のライフスタイルに合ったカレンダーを見つけて時間管理向上に役立てれば、さらに活躍の幅を広げることができるでしょう。
(文=尾藤克之/経営コンサルタント)

尾藤克之(びとう・かつゆき)
東京都出身。経営コンサルタント。人間の内面にフォーカスしたEQメソッド導入に定評。『キーパーソンを味方につける技術』(ダイヤモンド社)など著書多数。

『2015年版就職活動ダイアリー』 2016年入社を目指す人向けの就職活動2015年版ダイアリー amazon_associate_logo.jpg

知られざるカレンダーの秘密 1年前になぜ完成?多彩な新商品続々、意外なヒット商品とは?のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!