NEW

【動画あり】女性を“チラ見”“チラ見返し”サイト「すれちがい美女」が話題に

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「すれちがい美女」(7月18日/無料動画サイト「YouTube」より)

 街なかで女性に目を奪われることは、男性なら誰しも経験があるはずだ。だが、注意すべき点は、女性は自分に向けられている男性からの視線を、「チラ見」も含めほぼ100%察知しているということだ。こうなると、うかつに女性に視線を送ることはできなくなるが、かといって男性は魅力的な女性に遭遇すると、見つめずにはいられない。

 こうした男性のジレンマを解決してくれそうな動画サイトが、インターネット上で話題を呼んでいるという。この手のものによくありがちないかがわしいものではなく、そのサイトは「すれちがい美女という。サイトには数十秒の動画が何本かアップされているだけなのだが、それらに共通しているのは視聴者と同じ目線で録られていることと、いろいろな女性たちがすれ違いざまにこちらを「チラ見」するということ。中には伏し目がちに通り過ぎる女性もいるのだが、画面を見れば明らかに意識しているのがわかる。

 サイトを運営している株式会社ハイによれば、同社関係者の実体験に基づいているものなのだという。こっちをチラリと見て、すぐに視線をそらす。そんなドキッとする一瞬を疑似体験できることが、この「すれちがい美女」の持つ魅力であり、さらには「何度でも繰り返せる」ことや、その瞬間を「落ち着いて待てる」ことも、多くの男性から支持されている要因だろう。

 その上、すれ違う女性の姿は近くに来るまでピントが甘く、はっきりわからないように工夫されているため、新鮮さが損なわれることも見飽きることもない。日替わりで出演する美女の正体は、モデルやタレントの卵だそうで、服装のセンスが良いのも納得である。男の弱点を巧みに突いた心憎いカラクリが組み込まれているのだ。

 一般ユーザーが最長6秒の動画を撮影・共有するサイト「Vine」が若年層を中心に人気を博し、テレビ番組でも女性がただ坂を駆け上がる様子を2分間流す『全力坂』(テレビ朝日系/月~木曜深夜)が一部で根強いファンを獲得しているが、こうした「超短時間動画サービス」がますます広がっていく予感がする。
(文=成田男/フリーライター)