ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 『あなたはまだ本気出してないだけ』に学ぶ  > 2ページ目
NEW

『あなたはまだ本気出してないだけ』に学ぶ、後悔しない生き方 3つのポイント

【この記事のキーワード】, ,

■目標なんて達成できないと思おう

 あなたのやりたいことが何であれ、目標を設定してそれを実現するよう努力すると、毎日は充実します。

 ただ、目標設定というのは案外難しく、高すぎても低すぎてもモチベーションが奪われてしまうもの。この目標設定について、小玉さんは、達成するためにやるべきこと全てを100%こなしてようやく辿りつくくらいのところに目標を置くことを勧めています。

 もちろん、全てを完璧にこなすことは難しいでしょう。ただ、自分の力をフルに使ってようやく届くか届かないかという、普通にやっていては達成できないところに向かって努力すると、たとえ目標まで辿りつかなくてもかなりの成果が出るはず。これこそが、目標設定の極意なのです。

 惰性で過ごしている生活をやめて、何かに本気で打ち込めば、人生は変わります。今楽をして後で後悔するか、今少し苦しい思いをして生き方を変え、充実した人生を送るか。後者を選ぶのであれば、本書で明かされている「後悔しない人生を送るためにやるべきこと」の数々は、必ず役に立ってくれるはずです。
(新刊JP編集部)

関連記事

「嫌われても意外と大丈夫」―小玉歩さんに聞く、自由になるための“人づきあい術”
3年間で7億円稼いだ男の「メールを返さない理由」とは!?
クビでも年収1億円を稼いだ男の習慣とは?
人生の年収は、20代の働き方でほとんど決まる?

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

『あなたはまだ本気出してないだけ』に学ぶ、後悔しない生き方 3つのポイントのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!