ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > ストレスから解放される発想転換3ステップ  > 2ページ目
NEW

「自分は好きで悩んでるんだ」!? ストレスや心のモヤモヤから解放される3つの発想転換法

【この記事のキーワード】, ,

 それは、自分が悩んでいることの後ろに「それが何か?」をつけるというもの。

――つい食べすぎて、ダイエットが続かないんですけど「それが何か?」

――親とうまくいっていないんですけど「それが何か?」

――学校に行きたくないんですけど「それが何か?」

 というように、「それが何か?」をつけることで、ひとまずは悩みを受け入れることができます。

 自分の状況を受け入れられないからこそ、悩みは苦しいものなのだと考えると、「それが何か?」と開き直ることは悩みから解放される第一歩だといえそうです。

 本書には、人が悩みから解放されて、生き生きと、ワクワクしながら生きていくための心の持ち方、考え方がまだまだ取り上げられています。

 今考えても仕方ないことや、自分にはどうしようもないことでいちいち悩んでいるのは損! そんな自分を変えるために、本書はきっと役立ってくれるはずです。
(新刊JP編集部)

関連記事

イラッとした時の3つの対処法
成功者が必ずやっている「苦手な人」克服法とは?
「あいつよりましだ」は思考停止のはじまり
合コンで嫌われる“名言”

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

「自分は好きで悩んでるんだ」!? ストレスや心のモヤモヤから解放される3つの発想転換法のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!