NEW

波乱続きの競馬、今週末の菊花賞も荒れる?独占スクープ、人気馬に不安情報も

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週は第75回菊花賞が行われる

●菊花賞は波乱となるのか?


 秋のG1シリーズ第2戦となる第19回秋華賞は、断然人気のオークス馬ヌーヴォレコルトが敗れる波乱のレースとなった。この結果を見て、今週行われる第81回菊花賞が俄然面白くなったという声が増えてきた。

 今週の菊花賞には第81回日本ダービー馬であるワンアンドオンリーが出走するからである。このワンアンドオンリーも、秋華賞に出走したヌーヴォレコルト同様に前哨戦を勝って2連勝中と、いかにも状況が酷似しているのだ。

「今週も波乱か?」そんな声が競馬ファンから浮かび上がるのも無理はないだろう。

 菊花賞は現在3年連続で1番人気馬が勝利しており、順当な結果が多いレースだ。しかしながら、この秋はG1シリーズ初戦のスプリンターズステークス以降、重賞で1番人気馬がすべて敗退している。そして先週の秋華賞も波乱となった。

 仮に菊花賞を1番人気のワンアンドオンリーが勝つようなレースなら、馬券を的中させることはたやすいかもしれない。しかし、波乱のレースとなるのであれば、展開を予想するのは極めて難しい。的中精度を上げるには、的確な情報の入手が不可欠だ。

 そこで、多くの競馬関係者が所属する競馬情報会社マスターズに、菊花賞に向けての意気込みと最新情報を聞いてみた。

●独自の情報力で万馬券的中なるか?


--今季のG1レースの成績はいかがですか?

マスターズ担当者 クラシックレースといわれる桜花賞、皐月賞、優駿牝馬(オークス)、東京優駿(日本ダービー)、菊花賞のうち、今春の桜花賞、オークス、ダービーで予想を的中させました。

 中でも絶対的な自信度でお伝えしたダービーは、宣言通り3連単10万3300円の高額馬券を的中させています。昨年の菊花賞においても、会員の皆様にお伝えした情報が1万1750円という万馬券を的中させており、相性がいいレースといえます。