NEW

巨人・阿部慎之助と不倫疑惑の小泉麻耶、元事務所幹部を“枕営業”強制で警察に被害届か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ふたりの不倫が発覚したのは2年前、12年の週刊誌報道がきっかけですが、その年の巨人優勝の立役者である阿部の火遊びに球団は見て見ぬふりをしてきました。『文春』にも書かれているように、今年のシーズン前のグアムキャンプで、阿部は日本から小泉を呼びよせて頻繁に会っていましたが、現地入りしている記者や球団関係者にバレないはずがありません。阿部もあまり小さいことに気にしない豪快な性格なので、そもそも普段から小泉とのことを隠そうという意識があるのかよくわからない場面も多く、かえって周囲や記者たちが反応に困ってしまうこともあるようです。特に番記者たちは、阿部の不倫スキャンダルなど書けば一発で“出入り禁止”になるので、書くわけにいきませんからね」

 今年は故障の影響もありシーズンを通じて不調が続いた阿部と、大きなイメージダウンにつながる疑惑が浮上した小泉。果たしてふたりには、今後どのような展開が待ちうけているのだろか。阿部には土壇場の一発逆転ホームランで“ベテランの意地”をぜひ見せてほしいものだ。
(文=編集部)