NEW

狙いは何? ダウンタウン「笑ってはいけない」シリーズ、ゲスト出演者たちの思惑と企み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【不思議サイトトカナより】

813zSRBwOFL._SL1042_.jpg
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(よしもとアール・アンド・シー)

 今や年末の風物詩としてNHKの「紅白歌合戦」と共に多くの人々が楽しみにしている番組が「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のスペシャル版「笑ってはいけない」シリーズ(日本テレビ系)だ。

 2003年に第1回目の「絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅」が放送されて以降、期末期首に特番が組まれ、4回目の「絶対に笑ってはいけない警察24時!!」から大晦日に放送される大型特番となった。それまでの大晦日特番と言えば生放送でカウントダウンをおこなうことが当たり前だったため、収録番組でカウントダウンもない同番組には懐疑的な声もあったものの、爆発的な人気を博して今や大晦日の恒例番組となっている。

続きは【トカナ】で読む