ビジネスジャーナル > 企業ニュース > docomoニュース > KDDI、格安スマホに疑問続出  > 3ページ目
NEW

KDDIの焦り 格安スマホ参入もドコモに見劣りか「画一サービスで勝てるのか」と疑問も

文=福井晋/フリーライター
【この記事のキーワード】, ,

 半面、MVNO新規参入事業者はKDDIバリューがお膳立てしたサービスメニューしか提供できない。「MVNOへの参入は容易だが、参入事業者同士の差別化はできないのがUQモバイルの特徴」とKDDI競合企業関係者は指摘する。スマホのラインナップもKDDIが用意したものに限られ、「海外で話題の格安スマホが続々入荷」といった宣言文句も使えない。

 ドコモ回線を利用しているMVNOが多様な料金プランと多彩な端末ラインナップで切磋琢磨しているのと対照的。このため、通信業界内には「今の時代、こんな画一サービスでドコモに勝てるのか」との疑問の声も多い。

 KDDIはUQモバイルでドコモ独占に風穴を開けられるのか。今年の成り行きが注目される。
(文=福井晋/フリーライター)

KDDIの焦り 格安スマホ参入もドコモに見劣りか「画一サービスで勝てるのか」と疑問ものページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!