NEW

前田敦子、冬夜に尾上松也の自宅前で携帯握り立ち尽くす…噂絶えない松也に「何様なのか」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前田敦子(『クイック・ジャパン 110』 <太田出版>より)
 約1年4カ月前の2013年9月、スポーツ紙により交際が報じられた元AKB48で女優・歌手の前田敦子と歌舞伎俳優の尾上松也。松也は交際発覚以降イベントやバラエティ番組などへ頻繁に出演するようになり、歌舞伎ファン以外の間でも知名度が急上昇。東京・浅草公会堂で現在公演中の「新春浅草歌舞伎」では座頭を務め、その公演内容の評判も上々の模様。本業でも順調な活躍ぶりをみせている。

 松也と前田はすでに互いの親にも紹介済みと一部では報じられており、そうした報道を裏付けるかのように、13年11月には松也の母で宝塚出身の元女優、河合盛恵さんが週刊誌の直撃取材に「(結婚するなら)明日にでもOK」とコメントしたことから、前田が“梨園の嫁”になる日が近いとの見方が一気に広まった。

 しかしその一方、熱愛の第一報直後には歌舞伎俳優の市川海老蔵がブログで、「ちなみに(編註:松也が)こないだ楽屋きた時は僕の記憶が確かなら違う人ときたような笑…」とコメント。さらに昨年7月には松也がラジオ局プロデューサーの年上女性との車内キスを報じられたりと、女性関係は穏やかではない様子もうかがえる。歌舞伎関係者が語る。

「松也が、直撃取材に対応した盛恵さんを激しく責め立てたのです。週刊誌には快く語っていた盛恵さんも、その後は取材に一切応じない姿勢を貫き、歌舞伎関係者にも2人の交際について話すことを避け続けています」

 また、歌舞伎界に詳しい演劇専門ライターも、次のように2人の関係を話す。

「松也さんは他の多くの歌舞伎俳優同様に、梨園の中でも女性関係は派手なほうです。松也さんはAKB48のファンだったということもあり、年上女性とのキス写真が報じられた後も2人の交際は続いているようです。しかし、結婚話が出た途端に松也さんが激高したということからもわかるように、松也さんに前田さんとの結婚の意思があるのかは疑問です。無事に結婚までいくかどうかは、ひとえに前田さんの忍耐力にかかっています」

●前田の“忍耐力”


 そんな前田の“忍耐力”を表すかのような写真を、1月15日発売の「週刊文春」(文藝春秋/1月22日号)が掲載している。写真には、1月のある夜に松也のマンション前でタクシーを降りた前田が寒空の下、建物の扉のインターフォン前で携帯電話を手に立ちつくす姿が収められている。同誌によれば、前田は松也の部屋の合鍵を渡されていないというのだ。週刊誌記者が語る。