NEW

板野友美とTAKAHIRO、結婚秒読みか 何度も同じ飛行機で実家へ HIRO了承か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CD+DVD『ふいに』(板野友美/キングレコード)
 昨年1月に「フライデー」(講談社)のスクープで熱愛が発覚した元AKB48で歌手の板野友美とEXILEのTAKAHIROをめぐり、芸能記者の間で結婚間近との観測が高まっている。

 同誌報道によれば、2人は同じマンションで別々の部屋に住むという体裁で交際を続けているという。昨年4月には女性誌に焼肉デートをキャッチされ、その後もたびたび熱愛を報じられているが、両者共に交際について言及したことはない。航空会社関係者が語る。

「この1年間でTAKAHIROの実家がある長崎へ、2人は何度も渡航を繰り返していらっしゃいます。いつも2人で同じ飛行機に乗られていますが、席は別々、チケットも別々で取っておられます。頻度が多いので、さすがに航空会社の人間に気が付かれてしまったのです」

 そんな板野とTAKAHIROの行動について、芸能記者は語る。

「芸能人がマスコミに悟られないように交際する時の常とう手段です。海外旅行などの際もそうですが、別々に飛行機に乗り込んで現地で合流するという手は、芸能人カップルがよく使う手です」

 とはいえ、行き先がバカンスではなくTAKAHIROの実家がある長崎ともなれば、ただの熱愛では片づけられないだろう。スポーツ紙記者は語る。

「芸能記者たちは『結婚も近い』とみています。昨年9月には、板野がブログにアップした川で遊ぶ写真の中に『TAKAHIROが写っている』とファンの間で話題になりました。板野が写る写真の右端に少しだけ写り込んだ男性の右腕が、タトゥーの入ったTAKAHIROのものだというのです。TAKAHIROのタトゥーはファンの間では有名で、写真のそれがあまりにも酷似していたためです。少なくとも板野は、2人の親密な関係を公表したくて仕方がないのではないでしょうか」

 しかし、板野はソロアーティストとして活動し始めたばかりで、TAKAHIROは超人気ユニットEXILEのフロントマン。堂々と交際宣言するのは難しいのだろう。