ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 海外出張を成功させるホテル選びのポイント  > 2ページ目
NEW

海外出張成功はホテルに懸かっている!? 知らないと失敗するホテル選びの必須ポイント

【この記事のキーワード】, ,

■海外では、お客様は「神様」ではない

 そして最後に、どんなホテルを選ぶにしても覚えておかないといけないことがあります。

 それは、海外では、日本では一般的な「お客様は神様」という価値観が通用しないことです。

 日本では、その人が「ゲスト=神様」である限り、少々理不尽な要求をしてもたいていのことは許されてしまいます。もちろん、海外でもゲストは大事な存在ではあるのですが、「神様」ではなくあくまで同じ「人間」という考え方ですから、失礼な態度を取るゲストに対してはホテルのスタッフも厳しい態度で臨みます。

 「俺は客だぞ!」という横柄な態度は論外として、チップの渡し方やクレームの伝え方など、海外ホテルのマナーを知らないばかりに、失礼なゲストと見なされてスタッフから冷たい扱いをされてしまったり、ホテルとトラブルになってしまったりすれば、肝心な仕事に支障が出ます。

 くれぐれも日本人の常識を押し通すのではなく、海外のマナーやルールを心得ておきましょう。

 本書は、日本における「個人旅行専門の海外ホテル予約会社」のパイオニアである「アップルワールド」が、同社に蓄積されたホテル選びのノウハウを全て明かした一冊。

 出張先で余計なことに時間を割くことなく集中してミッションに取り組むためのポイントが満載なので、海外出張に行くことが多い方、その予定がある方は、学べるところが多いはずです。
(新刊JP編集部)

関連記事

出張の効率を劇的に高める7つの方法
「本気になる」ってどういうこと?
日本のリーダーたちの本当の性格とは?
すぐにできる運気をあげる習慣3つ

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

海外出張成功はホテルに懸かっている!? 知らないと失敗するホテル選びの必須ポイントのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!