NEW

安室奈美恵、ロスに拠点移し米国進出へ本格始動 事務所独立騒動で“育ての親”と決別

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安室さんは宇多田さんをかなり意識していて、強力な英語のレッスンも始めています。歌に関しては、自信があるので現状で満足しているようです。本人は『何がなんでもアメリカで成功したい』という気持ちは弱く、成功するしないにかかわらず『少しでも自分自身がステップアップできれば』という考えです」(同)

 すでにロスには一軒家も購入していて、最愛の息子を連れて日本とロスを行き来している。長年歌姫として日本の音楽界に君臨してきた安室だが、もう日本の芸能界には未練もないということなのだろうか。 

「今後は、何年かアメリカで経験を積んだ後に、日本に凱旋帰国する予定を立てています。『NHK紅白歌合戦』を皮切りにして全国ツアーをスタートするという具体案も出ています」(同)

 生まれ変わった安室から目が離せない。
(文=編集部)

安室奈美恵、ロスに拠点移し米国進出へ本格始動 事務所独立騒動で“育ての親”と決別のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、NHKエイベックス安室奈美恵の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!