NEW

浅田舞、妹ネタ&セクシーさでバラエティ進出 月収500万円の安藤美姫の座を奪うか

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浅田舞 公式サイト」より
 二度のオリンピック出場を誇るフィギュアスケーターの浅田真央を妹に持ち、自身もフィギュアスケーターでスポーツキャスターとしても活躍する浅田舞。プライベートではヒップホップユニット「シクラメン」のリーダー・DEppaと交際していることでも知られており、昨年11月には結婚報道が飛び出したものの、本人がTwitterで「何も決まっていません」と否定した。しかしながら、年が明けると「近いうちに素敵な花嫁姿を見せられたら」とコメントするなど、交際順調を匂わせている。

 そんな浅田は、年末年始で17本の番組に出演を果たすなど、一気にバラエティ番組に進出中だ。大量露出のきっかけは、昨年11月に出演した『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)だという。そこで「悩みは巨乳」「妹・真央との確執」など、あけすけなトークを展開して話題になったことが、その後のバラエティ番組のオファーにつながったようだ。

 1月13日には再び同番組に出演したが、そこでもクラブ通いをしていた頃に着ていたというドレスや毛皮のコート姿を披露し、「(クラブでは)その場の雰囲気とノリで、お立ち台に乗ってガッツリ踊っていた」などと、自ら遊び人ぶりを示すようなトークを展開。バラエティ番組での活躍にさらに拍車がかかりそうな浅田だが、「安藤美姫とどちらが勝ち残るのか」と疑問を投げかけるのは、ある放送作家だ。

「一昨年12月に現役を引退した安藤も、昨年からバラエティ番組に積極的に出演してタレント化しています。かぶりものにも挑戦するなど、現役時代には考えられないノリで月収500万円ともいわれています。しかし、浅田とは年も近く“フィギュア枠”でキャラがバッティングしてしまいますね。制作側とすれば、同じ番組に呼ぶのはどちらか1人で十分です。未婚ながら一児の母である安藤とすれば、ママキャラを前面に出していきたいのでしょうが、最近は恋人と娘とのスリーショット写真を公表したことでまた炎上しました。その間隙を突くように、浅田がお茶の間に顔を売ったかたちになります」

●セクシー需要が尽きない浅田


 浅田はEカップの巨乳であることも知られ、色気のあるルックスには定評がある。バラエティで谷間がチラ見えした際にはインターネット上ですぐ話題になるだけに、そのあたりも武器になるのだろうか。

「12月には『週刊プレイボーイ』(集英社)で水着グラビアを解禁して、『待ってました』の声が相次ぎました。それに加え、『今夜くらべてみました』でも露出度の高いドレス姿を見せたりしていましたが、それもまた『似合う』と好評でした。ただ、妹ネタを出し惜しみしないで自由に語るうえ、クラブ通いを公言することで遊び人のイメージもつきつつあります。最近、日本スケート連盟が安藤の奔放な振る舞いについて難色を示しているともいわれていますが、浅田のほうが心配になるという声もあります」(同)

 浅田にとって妹ネタは引きがあることは間違いないが、それだけではいつか飽きられてしまうのも目に見えている。安藤を押しのけてバラエティの“フィギュア枠”を勝ち取れるかどうか、真価が問われるのはこれからといったところだろう。
(文=編集部)