NEW

エビ中、“ももクロの妹分”から脱却なるか 人見知り集団が『Mステ』で残した爪痕

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【リアルサウンドより】

 2月6日、念願の『ミュージックステーション』に初出演したエビ中こと私立恵比寿中学は、番組のトリで登場すると、この日のために用意された「金八DANCE MUSIC」のMステスペシャルバージョンを披露し、大きな爪痕を残した。2009年にももいろクローバーの妹分として結成されたエビ中は、日本武道館やさいたまスーパーアリーナでの単独公演を完売させるなど、人気のアイドルグループではあるが、まだ老若男女、広く一般層にまで名前が浸透するには至っていない。そんなエビ中が世間に見つかる大きなチャンス、それがMステだったし、だからこそ彼女たちはこの場に勝負をかけてきた。

 Mステで披露された「金八DANCE MUSIC」は1月28日に発売されたばかりのアルバム『金八』からの一曲だ。中学生で「金八」と言われると、TBSのドラマの方を連想しがちだが、この曲は金曜八時、ミュージックステーションの放送時間を意識した一曲。「なんとかかんとかして爪あと残してトレンド入りしたいのよ」と歌っていた彼女たちの出番が終わると、「エビ中」「ギロッポン」「爪痕」「すごい声」など、関連キーワードが次々とTwitterのトレンド入りし、見事「爪痕」を残すことに成功した。

続きはこちら