NEW

広瀬すず、ジャニーズJr.との衝撃画像&交際疑惑騒動 人気急上昇で話題再燃…

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Thinkstock」より
「ゼクシィ」(リクルート)や「Fit’s」(ロッテ)、JR東日本、ソフトバンクなど多数のCMに出演し、16歳ながら早くも次世代のCM女王として注目を集めている女優・広瀬すず。1月からは初主演連続ドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ系)にも出演中と、飛ぶ鳥を落とす勢いで大ブレイク中だが、そんな 広瀬の周辺がある問題に悩んでいるという。

 CMでの活躍が目立ち始めた昨年初め、インターネット上にジャニーズJr.の宮近海斗との2ショットとされる写真が流れたことで、一時は交際が噂される事態に発展。 さらに、2人のやりとりだとされるLINEの画像まで出回った。その内容は、当時、まだ中学生だった広瀬が「みやちか」を名乗る相手と、当たり前のようにホテルに行くか行かないかのやりとりをしているもので、10代の恋人同士のやりとりとしては衝撃的だ。結局、それらは合成写真でイタズラの可能性が高いということで片付き、広瀬は現在の飛躍を見せているのだが、今頃になって業界内では、この当時のスキャンダルが噂になっている。テレビ局関係者が語る。

「ネット上ではいまだに画像を見られる状態なのが問題で、初めて見た人は本物のスキャンダル写真だと勘違いしてしまいます。さらに、広瀬は最近ではバラエティ番組への露出も増え、『あのCMの子は誰?』という段階から急激に知名度が上がったことにより、ネット上で検索される回数も増え、結果として問題の写真が見られる機会が上がってしまっているのです」

 こうした事態に、広瀬の所属事務所フォスターも迷惑しているようだ。

「1年前には広瀬にまったく注目していなかった芸能界関係者たちの間で、今になってあの時のスキャンダル騒動が話題になっているのは確かです。フォスターは外部からの問い合わせに対し、1つひとつ説明しているようです」

 広瀬は今月行われた「Fit’s」CM発表会で恋愛について聞かれ、「興味ないです」ときっぱり。理想の男性像にも「性格が自分にそっくりな人がいい。自分はドライなところがあるので、スパーンとしている人がいい」と答えていた。そのやり取りを会場で見ていた週刊誌記者は語る。

「芸能記者でもテレビやスポーツ紙の取材だと、通常10代の子に恋愛の話を根掘り葉掘り聞くことは あまりないので、記者たちの遠慮のなさに驚きました。濡れ衣を着せられただけとはいえ、タレントは一度スキャンダラスな話題が持ち上がると、そのイメージを払拭するのに苦労するものです。しかし、それ以上に驚いたのが、広瀬がどんな質問にも動揺することなくサクサク答えていたことです。物怖じしない性格は女優には必須条件ともいえ、今後のさらなる活躍が期待できそうです」