ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 驚くほど売れる! 顧客に頭を下げない営業術  > 2ページ目
NEW

驚くほどラクに売れる! 「おじぎをしない」「顧客に好かれなくていい」時短販売術

【この記事のキーワード】, ,

 その結果、生み出されたのが本書に書かれている「おじぎをしない時短販売術」なのだ。

 営業はよく「心」が大事だと言われる。「心から説明する」「心からお客を想う」。それは確かに重要だが、もし相手にとって押し付けになっていたらどうだろう。それはタダの迷惑行為として受け取られかねない。

 五丈氏の提唱する「おじきをしない時短販売術」はお客がセールスに対して負担のないように無駄を省き磨き上げた、1時間で契約がキマる「時短営業」スタイル。営業マンとお客が対等となり、本心で向き合える、お互いの「心」が重なる営業術だ。そこに時間はかからない。「おじぎ」をしないことでそれが実現すると、力強く言う。

 この販売方法は「おじぎをする」といったことにはじまる営業の常識を覆すものであり、はじめは戸惑いを覚えるかもしれない。しかし、読み進めていくなかで腑に落ちるものが必ず出てくるはずだ。

■五丈氏が全ての営業マンへ向けたメッセージとは

 五丈氏は「おわりに」で、営業が世間から「人に頭を下げる仕事」であると思われ、小学生の「将来なりたい職業ベスト10」にも入っていないことを指摘する。営業の仕事をしている人の中には、自分の仕事に誇りを持てないと思っている人も多いだろう。

 しかし、これだけ一生懸命、相手のことを想う仕事はそうないはずだ。

 営業という仕事は尊い、そんな五丈氏のメッセージが本書には詰まっている。「一生懸命やっている。あとは結果を出すだけだけど、まったく上手くいかない」。そんな下を向いた営業マンたちに、ぜひとも読んでほしい一冊だ。
(新刊JP編集部)

関連記事

大きな成果を出しながらも、定時で帰る人はどんなことをやっているのか?
「ダメな営業マン」がやっている3つの習慣
口下手で内気な人のための営業テクニック
営業マンに見る「ノルマ」の弊害

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

驚くほどラクに売れる! 「おじぎをしない」「顧客に好かれなくていい」時短販売術のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!