NEW

AKB48グループで絶対怒らないメンバーは? 指原莉乃「私ならクリーニング代まで請求する」

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【リアルサウンドより】

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜の新番組『※AKB調べ』(フジテレビ系)。3月12日分では、「何をされても絶対に怒らない! AKB仏セブン」を調査した。

 同番組はAKB48のメンバーが世の中の気になる事象について赤裸々に本音を語る、マーケティングバラエティー。選抜総選挙、番組の出演、公演の立ち位置などで、スタッフやファンに「選ばれる」立場である彼女たちが、「選び」「発信する」側に回るというもの。今回は千秋をゲストに迎え、AKB48メンバー総勢240人が選んだ“絶対に怒らないメンバー”を調査した。

 まず7位には、鈴木まりや(AKB48/SNH48)がランクイン。その理由について、岡田奈々(AKB48)は「怒ってるのを見たことがない」、岩佐美咲(AKB48)は「バカにされたり、イジられても気づかない。バカです」と挙げた。6位には兒玉遥(HKT48/AKB48)が「いつも冷静」、松岡菜摘(HKT48)が「感情も見たことがない」、宮脇咲良(HKT48/AKB48)が「水をかけても怒らない」と挙げた森保まどか(HKT48)が輝いた。森保は自身のキャラクターについて「みんな、いろんな先輩に気を遣ってると思うから、私くらいには気を許してもらって大丈夫」と達観したコメントを残し、土田から「バツついてそう」と指摘を受けた。

続きはこちら