NEW

別居・離婚報道の米倉涼子が神田うの化?妊娠めぐり関係者に箝口令の謎、周囲がナーバス

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『digi+KISHIN DVD 米倉涼子』(ポニーキャニオン)
 昨年12月26日に2歳年下の会社経営者と結婚し、世間を驚かせた女優の米倉涼子に、先月31日、早くも別居報道が出た。報道を受けて米倉の所属事務所オスカープロモーションは「事実無根」「離婚などといった話はない」などときっぱり否定したが、メディアはこぞって本人の肉声をキャッチしようと血眼になって、米倉の仕事先を追いかけている。

 報道の同日、米倉はナゴヤドームで行われた始球式に登場したが、球場はピリピリムードの厳戒態勢の中、いつもの米倉の歯切れの良いリップサービスは飛び出さなかった。

 所属事務所の説明によれば、都内にある2人の新居以外に米倉が結婚前に暮らしていたマンションをそのまま所有しており、仕事に集中したい時などに変わらず利用しており、日ごろから2つの家を行き来しているという。米倉をよく知る人物は語る。

「夫はこれまで交際してきたどんな人よりも、言いたいことをぶつけ合える相性の良い人です。だから、彼女がはっきりものを言う性格だけに、けんかが絶えないのも事実かもしれません。米倉さん夫婦は新婚当時の神田うのさん夫婦に似ています。神田さんもけんかをするたびに近くにある実家に家出して、何度も離婚説が出ました。しかし、子どもも生まれて、結局なんだかんだで仲良く続いています。米倉さん夫婦も、時にけんかもしながら長続きするのではないでしょうか」

 また、米倉と夫の不仲が囁かれる背景には、米倉の出産への思いがあるともいわれている。「40歳出産計画」と女性誌に報じられたこともあったように、現在、米倉は連続ドラマなどの長期スパンの大仕事は控えている模様。一方の夫は、仕事も多忙で仲間と夜な夜な飲み歩く姿がキャッチされ、毎日のように御前様が続いているとも報じられている。民放テレビ局関係者は語る。

「妊娠や出産の話題には周囲もナーバスになっています。本人がいない場でも、その話題には関係者が押し黙ってしまうほどの箝口令が敷かれています。隠すような何かがあるのかと勘ぐってしまいますよね」

 結婚発表も突然のことだっただけに、次もまた何か新たなサプライズ発表があるのか。注目が集まっている。
(文=編集部)