ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 理系エンジニアが「文系脳」を説得する技術  > 2ページ目
NEW

「結局、何が言いたいの?」と言わせない! 理系エンジニアが「文系脳」を説得する技術

【この記事のキーワード】, ,

 こうした考え方ですから、遅れを取り戻すための対策も「残業休日出勤で対応します!」という精神論的なものになりがちで、現場のエンジニアが消耗するということが起こってしまうわけです。

 では、こうした「文系脳」の性質を踏まえたうえで、彼らとどのようなコミュニケーションを取っていけばいいのでしょうか?

 本書では、その部分に踏み込んで、著者の体験談など実例を交えながら、「文系脳」とコミュニケーションをとる方法を探っていきます。

 会話のところでつまずいていては、仕事が思うように進みませんし、何よりストレスが溜まります。

 「どうしてわからないんだ!」と「文系脳」の顧客や上司、同僚に手を焼いている人は、本書を参考に対策を考えてみてはいかがでしょうか?
(新刊JP編集部)

関連記事

「バカな上司」と仕事をする3つのコツ
バカな上司とケンカする時の心得
合コンで嫌われる“名言”
好きな異性を落とすための話し方

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

「結局、何が言いたいの?」と言わせない! 理系エンジニアが「文系脳」を説得する技術のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!