NEW

元人気ジャニーズ・タレント、某有名ブランド入社 入社式で記者殺到 過去に熱愛報道も

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・港区のジャニーズ事務所
 A(仮名)というあるタレントが、ひっそりと昨年3月いっぱいで芸能界を引退した。所属タレント5人という小規模の芸能プロダクションに所属していたAは、実はある愛称で人気を集めた元ジャニーズJr.だった。――といっても、2005年から08年のわずか3年間の在籍だったが、昨年にはアイドルグループのメンバーとの熱愛報道が話題になり、再び名前が浮上した。

「数年前に放送された人気連続テレビドラマにAは出演していたのですが、なんらかの理由で突然降板しました。その後、同ドラマの共演者とのプリクラ画像が流出したりもしました」(テレビ局関係者)

 ちなみにそのお相手はその後、学業に専念するためという理由で当時所属していた事務所を辞めて芸能活動を休止。2011年に名前を変えて芸能活動を再開している。

 そんなAの姿が、今月都内で行われた某有名ブランドの入社式にあったというのだ。同社の入社式では著名人が登場して新入社員へ激励の言葉を贈るため、事前に呼び込みをかけられていたメディアが多数集まっていた。その新入社員の中にAがいたというのだ。入社式に居合わせた関係者は語る。

「新入社員は一人ずつ名前を呼ばれるので、Aさんの名前に芸能記者たちはすぐ反応しました。入社式後、記者たちはAさんを囲んで取材をしていました」

 だが、Aの同社への入社について報じたメディアは、ほんのわずかだった。

「元ジャニーズJr.という点がキーで、たとえAや会社側が報道をOKしても、ジャニーズ事務所が許すわけがないので、自粛して当たり前でしょう」(テレビ局関係者)

 また、Aが入社した背景について、週刊誌記者は語る。

「Aが入社した会社は、国内外問わず時の芸能人をうまくブランドPRに使って急成長してきました。Aさんもスタイリッシュな方ですし、会社としては彼のファンごとブランドのファンに取り込もうという発想なのではないでしょうか」

 Aの新境地での活躍を期待したい。
(文=編集部)