NEW

佐々木希と熱愛発覚のアンジャ渡部、姑息な揉み消し工作?後輩まで利用し“笑えない”醜態

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渡部建のTwitterより
 4月22日付ニュースサイト「NEWS ポストセブン」記事『アンジャッシュ渡部建 佐々木希自宅マンションで合鍵デート』は、先週ニュースサイト「サイゾーウーマン」で熱愛が報じられていた女優・佐々木希とお笑いタレント・渡部建(アンジャッシュ)のお泊りデートを報じている(詳細は4月23日発売の「女性セブン」<小学館/5月7日号>に掲載予定)。

「サイゾーウーマン」の第一報を受け、4月17日1時~放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)に出演したお笑いタレント・矢作兼(おぎやはぎ)は番組冒頭、「渡部さんにLINE入れてさ。『この記事ホント?』って言ったら、『ガセです』って返ってきたけど」と告白。渡部は事務所の後輩でもある矢作を“介する”かたちで、熱愛を否定していた。週刊誌記者が語る。

「実は以前から『セブン』も含め複数メディアが2人の熱愛を追っていましたが、確たる証拠を掴めずにいたところ、先週の第一報を受けて取材を本格化させる中で、ついに『セブン』が現場を押さえることに成功しました。それにしても渡部は、事務所の後輩を使ってまで嘘をついて火消しを図ろうとするとは姑息ですね。『メガネびいき』は冒頭でおぎやはぎの2人が、その週に報じられた芸能ゴシップについて“イジる”のが恒例となっており、多くの芸能記者が放送をチェックしています。それを知っている渡部が、“LINEで確認したら否定された”という体で矢作に話してもらうようお願いしたのでしょう。そう考えるのが、渡部と矢作の仲を考えれば自然です。つまり、矢作もグルだったといえます」

 一方、別の週刊誌記者は少し違った見方をする。

「『メガネびいき』内で矢作は、『俺が口が軽いから(渡部は)隠してるのか、ホントにガセなのか、わかんないけど』とコメント。すかさず相方の小木博明も『(佐々木と渡部の)仲はいいらしけどね』『渡部さん、すぐに(女性に)手を出すでしょ』と暴露すると、矢作も『まあね』と同調し、このような具合で終始渡部をフォローする素振りを見せませんでした。矢作自身も渡部から嘘をつかれていたのかもしれません。だとすれば、保身のために後輩まで裏切り、女優との交際を本気で隠そうとした渡部の行動は、お笑い芸人としては笑えないですよね」

 果たして渡部の“熱愛否定”芝居の真相はいかに――。明日23日深夜放送の『メガネびいき』における矢作の発言に、注目が集まっている。
(文=編集部)