NEW

山田優に異変?会見で“奇行”連発 何を聞かれてもケタケタ笑い、声が上ずる…

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Thinkstock」より
 昨年10月、俳優で夫の小栗旬との第1子を出産した山田優に、心配する声が上がるほどの変化が起きている。山田は産後2カ月ほどで早くも仕事を再開させ、今年1月に発売されたファッション誌「VOGUE JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)の巻頭を飾り、翌2月にはファッションイベント「第20回東京ガールズコレクション」であっさりランウェイ復帰も果たしていた。今月28日にはドイツの高級ファッションブランド「ESCADA」の秋冬コレクションにミューズとして出演。会見で山田は、「もう少し落ち着いたら女優業もモデルとしてもお仕事を続けていけたらと思っていますので、今後も山田優をよろしくお願いします」と笑顔を振りまいた。

 山田といえば、妊娠中に毎日のように自分のおなかを撮影して携帯電話で知人たちへ送り、迷惑がられていたとも一部で報じられていたが、そうした奇妙な行動ぶりが28日のイベントでも見受けられたという。イベント関係者が語る。

「高級ブランドのイベントということもあり、司会者の男性アナウンサーも終始落ち着いた声色を使い、クールな演出が施されていたのですが、山田は何を聞かれてもヘラヘラとした表情をみせていました。例えば、『そのプロポーションを保つ秘訣は?』などの質問にも、おかしくて仕方がないといった様子で笑うのです。ひとしきり笑ってから質問に答えるという繰り返しで、挙句の果てに『ボディーは……』と話し始めたところで声が上ずってしまい、『あっ訛っちゃった。自分ですごいびっくりした~』と地声で言い放つと、またケラケラと笑うのです。あれでは高級ロングドレスが台なしです」

 山田といえば、弟の親太朗が俳優としての活躍はいまいちだが、“天然キャラ”がバラエティ番組で大ウケしてブレイク。“おバカタレント”として人気を集めている。テレビ局関係者が語る。

「山田優は小栗と結婚間もない2012年、バラエティ番組で親太郎と初めて共演しましたが、それまで優に親太朗の“おバカキャラ”がつくことを懸念した事務所が共演NGにしてきたといわれていたので、芸能界関係者にちょっとした驚きを与えました。今年2月には優のInstagramに親太朗とのツーショット写真が掲載されましたが、優の奇行めいた振る舞いが続けば、事務所が気を利かせて本当に2人の共演はみられなくなるかもしれませんね」
 
 超人気モデルの山田だけに、母となった今も世間に話題を振りまいてくれる。
(文=編集部)