NEW

汚れたプリンス・片岡愛之助、藤原と浮気疑惑で“卑劣な本性”露呈?過去に隠し子騒動も

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Thinkstock」より
 上方歌舞伎のプリンスでテレビドラマや映画にもひっぱりだこの歌舞伎俳優・片岡愛之助と女優・藤原紀香、タレント・熊切あさ美の“三角関係”をめぐる報道がヒートアップしている。

 事の発端は今週28日発売の週刊誌「女性セブン」(小学館)で、愛之助と藤原の熱愛&同棲が報じられたことだった。同誌発売前日の27日、8~9月に東京と大阪で上演される井上ひさし作・栗山民也演出の舞台『もとの黙阿弥』の製作発表会見に出席した愛之助は、藤原との関係について報道陣から聞かれ、「友達です」と交際を否定。さらに同日夜にはブログを更新し、「報道に同棲とか合鍵とありますが、その様な事実は一切ありません」と綴った。

 一方、2013年に愛之助が交際宣言し現在も交際継続中とみられていた熊切は29日、テレビ番組『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に出演し、「(愛之助と)別れ話になったことはない」「(同棲しているマンションに愛之助の荷物が)あるから、出て行ったと思っていない」などと破局を否定。さらに愛之助と藤原の熱愛報道について「本当のことはわからないけど、(報道が)出ちゃっているから、それが現実なんだろうなと思いました」と涙ながらに語った。週刊誌記者が語る。

「愛之助は最近、歌舞伎関係者など近しい周囲の知人に熊切との交際について聞かれると、『とっくの昔に別れてますよ』と明かしていたようです。もともと熊切は結婚願望が強かったものの、愛之助の後援会をはじめとする関係者は、アイドルである熊切との交際自体をよく思っていませんでした。さらに愛之助は数年先までスケジュールがびっしり埋まって休日がまったくないほど多忙で、現在も8~9月に舞台出演を控え、さらに来季(7~9月期)の連続テレビドラマでは2本に出演予定。27日の会見では共演者に『2時間しか寝ていない』と嘆いていたほどです。そのため超多忙で私生活のことに頭を使う余裕のない愛之助は今年に入り、自分の時間を持つために熊切と住むマンションを出てホテル暮らしをしているようです」

 また、歌舞伎界に詳しい週刊誌記者は語る。

「愛之助が周囲に漏らしていた発言などから推察すると、愛之助としては同棲していた部屋を出た時点で熊切との関係は終わらせるという、熊切に対するサインでもあった。そして同棲解消から数カ月たった愛之助は、熊切に対し正式に別れを告げぬままに、藤原との関係をスタートさせたと思われます」

 愛之助といえば、そのクリーンなイメージを売りに女性の間で絶大な人気を誇ってきたが、気になるのは今回の騒動がその人気に与える影響である。別の週刊誌記者が語る。