ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 困難に負けない人の3つの考え方  > 2ページ目
NEW

帝京大学ラグビー部の名将・岩出雅之が語る、「困難に負けない人の3つの考え方」

【この記事のキーワード】, ,

 嫌なことや腹の立つことがあっても感情的にならず、誠実さで対抗していくこと。自分の成すべきものに集中することこそが大切だということ。これを心に留めておけば、最後には必ず笑顔の自分に出会えるはずです。

 仕事で、プライベートで、人生で「負けない」ために、物事をどう考え、毎日をどう過ごせばいいかが、本書では岩出さんの力強い言葉でつづられています。

 心の弱さを克服したい人、仕事で成果を出したい人、幸せを手にしたい人……すべての「負けたくない人」にとって、岩出さんの言葉はきっと勇気を与えてくれるものになるはずです。
(新刊JP編集部)

関連記事

「俺について来い」は時代遅れ?現代のリーダーに必須の力とは
「勝負強さ」を作る5つの作法
成功者が必ずやっている「苦手な人」克服法とは?
働く男性に聞いた“理想のチョコの渡され方”

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

帝京大学ラグビー部の名将・岩出雅之が語る、「困難に負けない人の3つの考え方」のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新