ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 過小評価されてしまう人 3つの特徴  > 2ページ目
NEW

「アゴの角度」が高い人は一流になれない? 「過小評価されてしまう人」3つの特徴


 オーラのある人は、相手に一切、財布を見せません。相手がトイレなどで席に立った時に支払ったり、さりげなく相手に先に店を出るよう促してから支払ったりします。中にはサイン一つで済ませられる店や、請求書のやりとりで会計できる店を利用します。相手からすると「いつの間にか会計が終わっていた」というのがスマートな支払いです。

 仕事であれ、何であれ、一流になるには「実力」を磨くことが大前提。でも、実力だけでなく、自分が人に与える「印象」を磨くことまで気を配れるのが真の一流です。

 本書では、一流の財界人に共通する行動と考え方が数多く紹介されています。

 服装や身だしなみに始まり、名刺交換のやり方やお金の払い方、話し方など、ビジネスシーンでのあらゆる振る舞いについて「一流のやり方」がわかるため、参考になる部分は多いはず。

 人より一歩先に行きたい人、同僚に差をつけたい人は、まずは「オーラ作り」「存在感作り」からはじめてみてはいかがでしょうか。
(新刊JP編集部)

関連記事

成功者が必ずやっている「苦手な人」克服法とは?
働く男性に聞いた“理想のチョコの渡され方”
結婚できない女性・10の法則
「表現の自由」の抑圧 小説家の実感は?

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

「アゴの角度」が高い人は一流になれない? 「過小評価されてしまう人」3つの特徴のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!