NEW

少資金&低リスクでできる投資法?100円が1分で100万円になることも!

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株やFXはリスクが高いが…

 株式投資投資信託、FX(外国為替証拠金取引)、先物取引……インターネットの普及やNISA(少額投資非課税制度)などの後押しもあって、今や多くの若者が投資を楽しんでいる。

 莫大な利益を上げるデイトレーダーがテレビに出演することも珍しくない。また「投資の神様」と崇められるような投資家も度々目にする。

 しかし、投資している企業の不祥事が明るみに出て保有する株式が無駄になるリスクもある。今年1月に起きた「スイスショック」ではユーロ/スイスフランが20分で41%も暴落し、一瞬にして数百万円、数千万円の損失を被った投資家もいたというから、投資は恐ろしい。選択を誤れば人生を左右しかねない重大な結果を招いてしまうこともある。

 とはいえ、収入の少ないサラリーマンにとって、投資は一攫千金の夢が見られる数少ないチャンスであることも事実だ。

 そこで、一攫千金を夢見るサラリーマン諸氏にオススメしたいのは、少ない資金、低リスクで始められる「競馬投資」である。

 競馬投資と聞いて意外に思えるかもしれないが、競馬は今のところ、投資としてではなく娯楽として興じているファンが多いこともあって、勝ち組と負け組がはっきりしている。さらに、FXや株のように企業の不祥事や政治的要素などに左右されないため予想が立てやすい。また、近年ニュースでも度々取り上げられているが、馬券を使った投資で大きな利益を得ているファンが増えてきたことも競馬投資の魅力に拍車をかけている。