NEW

ホットパンツ姿に話題殺到! 皇居警察も出動し、新歓コンパも延期した過熱する佳子さま“報道”フィーバーの功罪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【「月刊サイゾー」立ち読みサイト「サイゾーpremium」より】

kakosama1506s.jpg
『秋篠宮ご夫妻ご結婚25周年特別出版 可憐なるプリンセス佳子さま』(主婦と生活社)

 佳子さまフィーバーで沸く各週刊誌だが、取材方法をめぐって現場ではトラブルが多発。入部が内定と囁かれているダンスサークルや大学サイドと早くも情報合戦が勃発している。

「佳子さまを誌面で取り上げると反響がよく、各週刊誌は特ダネを得るべく一挙一動に躍起になっています。ICUの入学式では複数の雑誌の記者やカメラマンが皇宮警察などに見つかり連れ出されるなど現場では緊迫した場面もありました。しかし取材側も負けておらず、4月末に開催されたダンスサークル主催の公演会の様子を『女性セブン』などが報じました。佳子さまのホットパンツ姿の写真は大きな話題となりました」(週刊誌記者)

 宮内庁や大学側から表立ったクレームはないものの、取材について神経質になっているのは事実のようだ。GW明けに予定されていたダンスサークルの新歓コンパも取りやめになってしまったという。

「サイゾーpremium」で続きを読む