ビジネスジャーナル > ライフニュース > なぜ“おばさん”は若い女性を嫌う?  > 2ページ目
NEW

なぜ“おばさん”は、若い女性を嫌っていちいち口撃するのか?人生を後悔、若さに嫉妬

文=千葉雄樹/A4studio
【この記事のキーワード】, ,

正しい対処法

 では、お局様のターゲットにされてしまった女性は、どのように対処すべきなのだろうか?

「嫌な顔をしたり反論したりすると火に油を注ぐ結果になりますから、ここは大人になって、表面上だけでも『すみません』などと言っておいたほうが賢明かもしれませんね。たとえ嫌がらせをされたとしても、嫌われているわけではない。むしろ『私にはないものを持っている。羨ましい』と思われている証しです。結局、ただの嫉妬ですから。『この人は今、幸せじゃないから私に当たっているだけ』と考えれば、少しは気が楽になるかもしれませんね」(同)

 敵になってしまうと厄介なお局様。ただ、発言力があるベテラン社員には変わりないので、味方にすることができれば心強いはずだ。理不尽な言動に腹が立つ場面もあるだろうが、「ただの嫉妬」であることを心に留めて、柔和な対応をしたほうがメリットは大きそうだ。
(文=千葉雄樹/A4studio)

A4studio

A4studio

エーヨンスタジオ/WEB媒体(ニュースサイト)、雑誌媒体(週刊誌)を中心に、時事系、サブカル系、ビジネス系などのトピックの企画・編集・執筆を行う編集プロダクション。
株式会社A4studio

Twitter:@a4studio_tokyo

なぜ“おばさん”は、若い女性を嫌っていちいち口撃するのか?人生を後悔、若さに嫉妬のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!