NEW

「汚れたアイドル」柏木由紀 乱れたベッドでジャニタレ抱擁 ファン裏切りで致命傷か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Thinkstock」より
 6月6日、「AKB48 41stシングル選抜総選挙」が福岡ヤフオク!ドームで行われ、一昨年の1位から昨年2位へ順位を落とした指原莉乃が再びトップへ返り咲くなどして、大きな盛り上がりをみせた。

 そんなお祭り騒ぎの余韻も冷めやらぬ中、総選挙で昨年の3位から2位へ順位を上げた“清純派”柏木由紀の熱愛騒動が浮上している。そのお相手は、ジャニーズタレントの手越祐也(NEWS)。本日(12日)付日刊ゲンダイなどによると、ふたりが温泉旅館の一室、しかも乱れたベッドを背景に浴衣姿で抱き合う写真が一部週刊誌などに流出、掲載されているという。週刊誌記者が語る。

「ふたりの関係が取り沙汰されるのは今回が初めてではありません。一昨年に地方ローカル番組でスポーツ紙記者が、『手越と人気アイドル“S”』というかたちで交際疑惑を示唆して以降、“S”が柏木を指しているとインターネット上などでは噂になっていました。今回の報道で、それが正しかったことになります。手越といえば過去に歌手のきゃりーぱみゅぱみゅやAKB姉妹グループ・SKE48元メンバーの鬼頭桃菜、さらには一般女性など数多くの女性と浮名を流してきた“肉食系ジャニタレ”として知られています。一方の柏木は過去にJリーガーやAV女優との合コンが報じられ世間を驚かせましたが、それ以降は目立ったスキャンダルもなかっただけに、多くのファンを悲しませているのではないでしょうか」

 また、別の週刊誌記者は語る。

「今年4月、2011年に当時まだ未成年だった峯岸が、現AKBグループ総監督の高橋みなみや運営幹部らと酒を飲み、男性らが裸になるなどの乱痴気騒ぎを繰り広げる写真がネット上に拡散しましたが、AKBの1期生である峯岸と高橋、小嶋陽菜、板野友美、1.5期生の篠田麻里子ら(板野と篠田はすでに卒業)と運営幹部らが夜、飲食店で酔っ払って騒ぐ姿はしばしば目撃されていました。しかし、3期生の柏木がそうした場に参加したり夜遊びをしているという情報はあまり耳にしないので、今回の報道には驚きました。“清純”を売りにする柏木だけに致命傷といえます。同年代のメンバーが次々と卒業する中、23歳になる柏木の卒業が現実味を帯びてきたといえるのではないでしょうか」

ファンは冷めた見方?


 気になるのが柏木ファンの声だが、30代男性のAKBファンは冷めた見方を示す。

「たしかに柏木のファンは“ガチ”な人が多いのは事実ですが、これまでさんざんメンバーたちのスキャンダルが報じられてきただけに、大半のファンにとってはある程度“想定内”。それほどショックを受けていないのでは。ただ、合コン報道の際は結局真相がうやむやなままフェードアウトしましたが、今回はあの手越と浴衣姿で抱き合うという衝撃的な様子が写真にバッチリ写っています。一部の本当に“ガチ”なファンは、“裏切り”と受け止めるでしょう。実際に知り合いの柏木ファンも、LINEで『(柏木は)汚れてしまった…』とコメントしていました」