NEW

「堕ちたアイドル」柏木由紀、熱愛でファン離れ深刻「汚らわしい」「もうAKBをやめろ」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Thinkstock」より
 6月6日、「AKB48 41stシングル選抜総選挙」が福岡ヤフオク!ドームで行われ、一昨年の1位から昨年2位へ順位を落とした指原莉乃が再びトップへ返り咲くなどして、大きな盛り上がりをみせた。

 そんなお祭り騒ぎの余韻も冷めやらぬ中、総選挙で昨年の3位から2位へ順位を上げた“清純派アイドル”柏木由紀の熱愛騒動が浮上している。そのお相手は、ジャニーズタレントの手越祐也(NEWS)。12日付日刊ゲンダイなどによると、ふたりが温泉旅館の一室、しかも乱れたベッドを背景に浴衣姿で抱き合う写真が一部週刊誌などに流出、掲載されているという。

 気になるのがAKBファン、中でも柏木ファンの声だが、柏木に対して厳しい見方が広まっているようだ。

「握手会でも、僕のことを覚えていてくれて嬉しかったのに残念。握手会ではいつも本当にかわいかったので、(手越とのツーショット)写真は信じられない。ショック」(20代男性)

「他のメンバーが(男性と)付き合ったりしていても、柏木だけは違うと思っていた。もう堕ちた」(30代男性)

「今年(の総選挙)は絶対に1位になってほしかったので、(投票権付き)CDを50枚買って柏木に投票したのに裏切られた。100枚くらい買った人もいる。柏木だけはそういうのはないと思っていた。裏切られた感がある」(20代男性)

「(今年の総選挙で)いっぱい(柏木に)投票したのに、汚らわしい」(30代男性)

 また、“柏木推し”ではないAKBファンからは、次のような冷静な声も聞こえる。

「AKBは今、主要メンバーが次々と卒業したり、人気も落ちてきているといわれる中で本当に正念場。3期生の柏木が率先してがんばらなければならないのに、自覚が足りない。柏木には『もうAKBをやめろ』と言いたい」(30代男性)

「(過去に恋愛騒動を起こした)指原や峯岸みなみとは(キャラクターが)違うので、アウトだと思う。卒業しかない」(20代男性)

「柏木推しの人たちはみんな“ガチ”だから、それでも許して柏木についていくのではないか」(20代男性)

“悪すぎた”お相手


 こうしたファンたちの声について、AKBに詳しい週刊誌記者が語る。