ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 会社を辞める前に考えてみたい3つのこと  > 2ページ目
NEW

「あと1年」と決めればできることがある――会社を辞める前に考えてみたい3つのこと

【この記事のキーワード】, ,

「肩書きについて自分は気になっていても、周囲はそれほど気にしていない」

 なぜなら交流会でも食事会でも、知りあう人は皆、あなたが「楽しい人かどうか」「気が合うかどうか」しか見ていません。そして、相手もあなたと同様に「自分はどう思われているか?」を気にすることで精一杯です。

 実際のところ、あなたの肩書きを気にする人はあなた一人だけ。肩書きなんてその程度のものなのです。

 それなら「これから自分は世の中に何を残すか?」を考えるほうが断然生産的ですし、新しい仕事や生き方を模索する基準になります。

 今は「人生のどん底」でも、まだ浮き上がるチャンスはあります。

 その方法は「転職」かもしれませんし「独立」かもしれません。今の仕事を続けながら今後を模索するという選択肢もあります。

 ただ、どんな道を選ぶにしても、「自分にマッチする仕事」「自分が没頭できる何か」を探し続けることは不可欠。本書には、そのためのヒントが散りばめられていますので、人生を諦めたくない人、もう一度がんばってみたい人は参考にしてみてください。
(新刊JP編集部)

関連記事

“真価は苦境・逆境のときに表れる”30代に伝えたい孔子の言葉
ピンチに負けない心を作る3つの方法
成功者が必ずやっている「苦手な人」克服法とは?
長生きするための7つの習慣

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

「あと1年」と決めればできることがある――会社を辞める前に考えてみたい3つのことのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!