NEW

前田敦子と松也、破局観測広まる 交際報道ぱったり消失の怪 前田、脇甘すぎ私生活

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Thinkstock」より
 一昨年9月、元AKB48で女優・歌手の前田敦子との熱愛が報じられたのを機に、一気に注目を集めることになった歌舞伎俳優の尾上松也。2013年11月には松也の母で宝塚出身の元女優、河合盛恵さんが週刊誌の直撃取材に「(結婚するなら)明日にでもOK」とコメントしたことから、前田が“梨園の妻”になる日が近いとの見方が一気に広まった。

 しかしその一方、昨年7月には松也がラジオ局プロデューサーの年上女性との車内キスを報じられ、その後はたびたび破局説も流れたが、今年1月には前田と松也が、元AKB48の秋元才加らとのWデートが週刊誌にキャッチされ交際が継続中であることがわかった。だが、以降、交際に関する目立った報道はない。

 そんな2人だが、意欲的に仕事をこなし芸能活動は順調のもようで、イベントや舞台、映画、連続テレビドラマなどに引っ張りだこの状態が続いている。

 前田はここ数カ月、ヒロイン役を演じ5月に公開された映画『イニシエーション・ラブ』のプロモーションに奔走し、今月スタートの連ドラ『ド根性ガエル』(日本テレビ系)にも出演。一方の松也は今月15日に中村獅童発案の新作歌舞伎『あらしのよるに』制作発表会見に出席。報道陣の前に姿を現す機会も多いが、報道陣が前田との交際について質問することもない。テレビ局関係者は語る。

「正直なところ、もうみんな前田と松也の交際ネタに飽きたんですよ。確かに2人は活躍していますが、当初は恋愛禁止だったAKB48を卒業した前田敦子の初恋人という衝撃が大きかったですが、卒業から3年も経つとその価値も下がってくる。今年初めの頃はまだ、どちらかが報道陣の取材を受ければ『デートしていますか?』などと交際に関する質問も出ていましたが、もう次は破局か結婚などの話題じゃなければ、世間の人々も興味がないと思います」

 また、芸能プロダクション関係者は語る。

「前田は映画や連ドラ、松也も舞台の仕事が切れ目なく続き、かなり多忙でほとんど会えていないようです。以前、松也さんが『(デートも)したいですね。でも忙しくて』と冗談ぽくぼやいていたこともありましたが、意外と本音なのではないでしょうか」

 週刊誌記者も同様の見方を示す。

「周辺を取材する限り、2人が接触する時間もなかなかないようです。人員と時間を割いてさらに追いかけるにはちょっとリスクの高い状態。去年は2人とも、メディア対策という面ではとにかく脇が甘かった。特に前田は著名人との集まりを居酒屋の個室ではないオープンなスペースでしてしまうほど。さすがに、今は用心深くなったみたいです。デート現場を撮れれば交際していることは証明できますが、それだけでは今さらニュース性に欠けますし、もし破局していれば、それを証明するのはなかなか難しいです。新恋人とのデート写真でもキャッチできれば、話は別ですが……」

 さらに別の週刊誌記者は「あまりに会えずすれ違いが多いため、松也にぞっこんだった前田もついに“熱が冷め”て、すでに破局しているとの見方も広まっています」と語るが、2人がめでたく“ゴールイン”を迎え、再び世間を賑わせてくれることを期待したい。
(文=編集部)