NEW

鈴木奈々、視聴者離れ深刻…家庭話暴露に反感殺到「テレビに映ると他局に変える」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Thinkstock」より
 昨年1月に一般男性と結婚、11月に結婚式と披露宴を開いたモデルでタレントの鈴木奈々。おバカキャラとしてバラエティ番組で活躍するなど、明るいキャラクターが持ち味の鈴木だが、その夫婦生活には暗雲が立ち込めているようだ。

 7月27日の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、鈴木は「夫婦にはいろいろあるんです」「私はリビングで、旦那さんは寝室で寝ている」と、家庭内別居の状態であることを暴露した。テレビ局関係者が語る。

「鈴木は、結婚当初から『夜が雑になってきた』『(夫の)触り方とか』などと、テレビで堂々と夫婦生活の悩みを吐露して、『話題づくり』と批判が殺到しました。多少のぶっちゃけ話はほほえましいものですが、あまりに生々しい内容に思わずひいてしまう視聴者も少なくありません。以前、元フジテレビアナウンサーの有賀さつきが離婚した元夫について罵倒するような発言をしたり、昨年12月に離婚したタレント・新山千春が、バラエティ番組で『家で夫との会話はほとんどなかった』などと暴露して批判が集中しました。鈴木は番組の中で『女として見てください』とも言っていましたが、女性芸能人の一方的な“つらいアピール”は、同性からも異性からも反感を買うようです」

 鈴木の相次ぐ家庭内の暴露話について、30代男性は以下のように語る。

「世間の注目を引くために私生活を切り売りしているのが見え見えで、さすがに旦那さんがかわいそうだと思います。芸能人なので仕方ないとは思いますが、テレビでこんなにベラベラ話されたら、誰だって嫌になると思います。ましてや、鈴木さんの場合はまだ結婚2年目で、これから何十年と結婚生活が続くわけですから、もう少し相手への配慮があってもいいのではないでしょうか」

 また、以下のような見方を示すのは、30代女性だ。

「以前から不仲をネタにしていたので、今さら驚きはありませんが、鈴木さんはちょっとオロオロしすぎのような気がします。軽いノリで冗談っぽく言いたいのはわかりますが、わざと大げさにしているようにも見え、あざとい感じがします。もう少しどっしりと構える姿勢があれば、旦那さんの対応や世間の反応も変わってくると思うのですが……」

「チャンネルを変えたくなる」2位の鈴木


 鈴木と夫の夫婦仲について、「ネタにしているうちはいい」と語るのは、前出のテレビ局関係者だ。