NEW
山本康博「なぜあの商品はヒットしたのか/しないのか」

原宿・表参道スイーツ戦争!話題6店を訪問&完全レポート!アイス、ペイストリー…

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

・ミル クレープ

 口の中に入れた瞬間にほどけるような食感が味わえるケーキ。ミル クレープ好きにはたまらない贅沢な一品。

 また、ケーキではないが「セントラルパーク バスケット(CENTRAL PARK BASKET)」という、まるで店内でピクニックしているかのような気分を味わえるものもあるのでお勧め。注文すると机にクロスが敷かれ、スムージーやスイカのガスパチョ、ロブスターのロール、クッキーにドーナツなど盛りだくさんの食べ物がバスケットに入った状態でサングラスと共に運ばれてくる。気分はさながらニューヨークのセントラルパークでピクニックしているかのような気分になれるアイデア満載のセット。

(2)ギャレット ポップコーン ショップス


 今、原宿で大人気となって常に行列ができているポップコーン店、ギャレット ポップコーン ショップス。原宿駅表参道口からすぐそばにあり、広くない店内を最大限に活用している。米シカゴに創業以来65年以上、最高品質のポップコーンを提供してきた名店。すべての材料がたっぷりと惜しみなく使われ、映画館などで食べるポップコーンとは一味違う贅沢でグルメなポップコーンといえる。それは、スターバックスが日本上陸時に衝撃を与えたグルメコーヒーのようである。

・キャラメルクリスプ

 惜しみなくキャラメルを使用して均等にキャラメルがまぶされており、最後の一粒までしっかりとしたキャラメルの味が楽しめる。

・マイルド ソルト
 
 いわゆる一般的な塩味のポップコーンだが、絶妙な塩加減により飽きがこなく、いくらでも食べられる。

・ブラックペッパー チーズコーン

 8月16日までの期間限定ポップコーン。チーズの味にブラックペッパーの味が映えていてどちらも負けじと主張しているにもかかわらず、不思議と調和している、ここでしか、この期間しか味わえないポップコーン。

(3)ジェージェーハワイ(JJ HAWAII)


 ハワイのJJ Bistro & French Pastryが日本初上陸する店舗。「ホノルルマガジン」のハレアイナアワードに09年から毎年「ベストデザート」部門で選出。同誌では14~15年連続で金賞を獲得している。

・チョコレートピラミッド

 生チョコレートがケーキになったような一品。

原宿・表参道スイーツ戦争!話題6店を訪問&完全レポート!アイス、ペイストリー…のページです。ビジネスジャーナルは、連載、スイーツ東京表参道の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!