NEW

小嶋陽菜の危機 隠せない劣化「下品すぎる」「迷走している」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Thinkstock」より
 8月4日、映画『テッド2』の日本語吹き替え公開アフレコ(声や音の収録)に登場した、AKB48小嶋陽菜。小嶋は同映画に登場するキャラクター・テッドのファンクラブ代表に就任しており、7月にはウェディングドレス姿でテッドのぬいぐるみを抱き締め、「代表を任されたからには、ちゃんと応援しないと怒られちゃいそうだし、がんばります」と意欲を示していた。

 しかし、そんな小嶋に「痛々しい」「ウェディングドレス姿がキツい」「劣化がひどい」などの声が上がっている。テレビ局関係者が語る。

「小嶋は6月発売の『週刊ヤングマガジン』(講談社)で表紙を飾っていますが、その不自然な画像に『顔がおかしい』『修整しすぎ』という声が殺到しました。もともと、肌の荒れ具合がインターネット上で話題になることが多いですが、過度な修整を加えたことで、逆に自身の劣化ぶりを証明してしまったようです。3月に発売された写真集『どうする?』(宝島社)が15万部を突破するなど、AKBの中でも『モデル枠』『きれいなお姉さん』のような立ち位置でやってきましたが、最近はインスタグラムで胸の谷間を強調した画像を公開するなど、セクシーアピールが目立ちます。写真集でもかなり大胆に露出しているため、有吉弘行からは冗談混じりに『あのエロ本』呼ばわりされる始末です」

 そんな中、ネット上では小嶋に対して「下品すぎる」「迷走している」との声も多い。現在27歳でAKBメンバー最年長ということもあり、最近は卒業時期が取りざたされることも多いが、実情はどうなのだろうか?

「グループ在籍中の最高齢記録は、篠田麻里子の27歳4カ月ですが、小嶋はこれに8月いっぱいで並びます。先日、東京スポーツが8月25日に東京ドームで行われる『第1回AKB48グループ大運動会』で、小嶋が卒業をサプライズ発表するのではないかと報じましたが、小嶋は以前から『東スポに卒業の記事が出たら、絶対にその通りには発表しない』と宣言しているため、動向が注目されています。事あるごとに卒業を匂わせる“卒業するする詐欺”も、すでに飽きられている感があるため、大運動会での発表は当たらずといえども遠からずといったところでしょう」(前出の関係者)

 8月4日に川栄李奈が卒業し、12月には高橋みなみの卒業も控えているAKB。苦境に追い込まれつつある小嶋の今後の動向に注目したい。
(文=編集部)

小嶋陽菜の危機 隠せない劣化「下品すぎる」「迷走している」のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、AKB48劣化小嶋陽菜の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!