ビジネスジャーナル > ライフニュース > 野外で究極のバターチキンカレー!  > 3ページ目
NEW

「手抜き」でもバカ旨!究極のバターチキンカレーをつくる!料理は人生を豊かに?

構成=はたけあゆみ/フリーライター
【この記事のキーワード】, ,

コミュニケーションを深める、アウトドア料理

–これからアウトドア料理を楽しみたい、という人に向けて、アドバイスやメッセージをお願いします。

今井 日本には「同じ釜の飯を食う」ということわざがありますが、それはまさにアウトドア料理のことだと思います。みんなで火を囲んで、一緒に食事をする。おそらく、原始時代から続いてきたであろう、そうした環境に身を置くことによって、不思議とありのままの自分に戻り、自然なコミュニケーションが取れるようになります。お互いにリラックスしたつながりは、人間関係を無理のない、より深いものにしていくと思います。

 僕のモットーは、「真面目に遊ぶ」。真面目といっても、ストイックに無理をするのではなく、全力で楽しむという意味です。普段の生活で、仕事を一生懸命やっている人は多いと思いますが、そういう人こそ、休日の遊びを楽しんでほしいと思います。仕事だけでなく、遊びにも真面目に取り組むと、新しい何かに気づくことがあります。アウトドア料理をきっかけに、真面目に遊ぶ大人の男性が増えてほしいと思っています。
(構成=はたけあゆみ/フリーライター)

『今井洋介の青空メシ』 “ヨウさん”こと今井洋介の簡単だけど美味しく、楽しく、真っ赤な太陽と真っ青な空の下でいただく、とっておきのアウトドアレシピ集。キャンプやハイキングで使える、少ない材料と簡単な調理でおしゃれで超うまい一品料理、今注目の簡単燻製レシピなど、サクッと美味しいレシピをご紹介します。 amazon_associate_logo.jpg

「手抜き」でもバカ旨!究極のバターチキンカレーをつくる!料理は人生を豊かに?のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!