NEW

「ベッド写真」流出と噂の女子アナAの「評判」 不倫相手が自撮り、奥さんが復讐?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Thinkstock」より
 9月4日発売の「フライデー」(講談社)に掲載された、女性アナウンサーの衝撃的な写真が話題を呼んでいる。「フライデー」は、この女子アナと元交際相手の年上男性のキス写真や、裸でベッドに横たわっている写真を袋とじで掲載した。女子アナと男性の顔にはモザイクがかけられているが、記事中では本人に関する詳細な情報も書かれており、あまりに赤裸々な内容であることから、リベンジポルノ(別れた恋人や配偶者への腹いせに、プライベートな画像などを一方的に公開すること)の可能性も指摘されている。もし、仮にその指摘が事実であれば、「フライデー」がリベンジポルノに加担したかたちとなるため、一部で「フライデー」への批判も過熱している。

 報道直後からインターネット上などではこの女子アナが誰であるかを探る動きが始まり、すでに一部では実名が報じられるほど可能性が高いと取り沙汰されているのがAだ。

 Aは某キー局・Bの番組にレギュラー出演していることから、同局内ではちょっとした騒動になっているようだ。同局関係者が語る。

「報道を受けAは、番組プロデューサーや編成の上層部から呼び出しを受け事実を問い正されましたが、自分ではないと完全否定したようです。本人は一貫して否定し続けていますが、すでにマスコミや世間では番組名も取り沙汰されているため、Bとしても対応に戸惑っており、上層部も含めた会議が行われ対処を検討中という。局の倫理観が問われる問題なので、いくらA個人のプライベートとはいえ、見過ごすわけにもいかないと思います。しかし、当の本人が否定しておりフライデーも人物を特定していない。証拠があるわけでもなく、今の段階で彼女を番組から降ろすなど視聴者にわかりやすい対応をしてしまうと、事実と認めてしまったことになりますからね。難しい判断です」

 では、写真で一緒に写り込んでいるお相手の男性は誰なのか。

「Aと番組で共演したことがある既婚者のCさんです。Cさんが自身で楽しむためにスマートフォンで自撮りしていた動画が流出したとみられています。どうやらCの不貞行為に怒った奥さんがフライデーに流したようです」(別のテレビ局関係者)

 また、Aをよく知るスポーツ界関係者は、意外にも今回の騒動は腑に落ちると話す。

「Aは性格がとても明るくて、どんな人とも分け隔てなく振る舞える良い子なんです。でも、自分で『(男性から)誘われると断れないんです』と言っていました。考えようによっては、それを“逆口説き文句”と勘違いする男の人もいるでしょう」

 果たして今後A本人からなんらかのコメントが発せられることがあるのか。気になるところである。
(文=編集部)