ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 一流の人が実践しているトイレ習慣  > 2ページ目
NEW

ビートたけしや松下幸之助も……一流の人が実践している、「運の良くなるトイレ習慣」

【この記事のキーワード】, ,

 自分のパワーを増幅させてくれる空間、トイレ。そんな場所だからこそ清潔に保ちたいものですが、どうしても掃除をするのが億劫になるところでもあります。

 お笑いコンビ・どきどきキャンプの佐藤満春さんはトイレ芸人としての顔を持ち、“プロのトイレ掃除人”の資格であるトイレクリーンマイスターを取得しています。そんな佐藤さんがあげるトイレ掃除のコツは以下の通り。

1.「上から順」が基本。まずトイレに入ったら、上を見て、換気扇をチェックする。
2.かるく濡らしたぞうきんで壁を拭いていく。
3.柔らかいブラシに洗剤をつけて、トイレ本体を磨く。
4.便器の見えづらい部分の掃除をする。
5.最後は、床を拭いて完了。

 トイレがきれいになると気持ちが良いもの。少しばかりでも心が豊かになったような感覚になるはずです。ぜひしっかり掃除をして、トイレを心地よい空間にしてみませんか?

 『「トイレ掃除」で金運アップ! 人生大好転!』は、掃除をはじめ、空間の活用法、トイレと教育の関係などさまざまな視点からトイレという場所についてつづられています。トイレは毎日使う場所。だからこそ、大事に使っていこうではありませんか。
(新刊JP編集部)

関連記事

金運を下げる?トイレでのNG行動4つ
千原ジュニアの家に来た後輩芸人のトイレが長い理由とは?
吹き抜けの下には便器… 変な間取り図が大集合
今すぐやめるべき あなたの運気が下がってしまう習慣3つ

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ビートたけしや松下幸之助も……一流の人が実践している、「運の良くなるトイレ習慣」のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!