NEW

100円が4億円に?秋の競馬シーズン開幕!多角的視点からの独占情報を入手!

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

衝撃の4億円!これが競馬の魅力だ

 その瞬間、大きなどよめきが全国を駆け巡った。指定された5レースの勝ち馬を予想するWIN5という馬券で9月13日、史上最高配当3億9566万3730円が飛び出したのだ。

 競馬は運に頼る宝くじやロトなどと異なり、予想という謎解きが加わった娯楽性の高いギャンブル。この約4億円という超高額配当は毎週飛び出すわけではないが、100円が1万円以上になる万馬券は当たり前のように発生している。

 自分で予想して選んだ馬が勝ち、しかも馬券も的中となれば、その快感は他のギャンブルや遊びとは比較にならない。一度その興奮を味わえば病みつきになることは間違いないだろう。

 今週末から秋競馬が本格的な開幕を告げる。その第一弾として第49回スプリンターズステークスが行われる。

 同レースは、秋の短距離王決定戦といわれる電撃の1200m戦で、わずか1分少々のレースに国内外を代表する名スプリンターが揃う注目の一戦だ。

 今回は、このG1シーズン開幕を記念して、初心者でもベテランでも楽しめるお得な情報を紹介しよう。

 競馬の楽しみ方は人それぞれだろうが、重要なのは的中に直結する価値のある情報、予想、データをどれだけ多く、しかもお金をかけずに入手できるかという点だ。

 そこでオススメなのが、完全無料の競馬ポータルサイト「競馬ラボ」だ。この競馬ラボは、無料にもかかわらず、その情報量、コンテンツの質、サービスは国内競馬メディアで群を抜いている。

 その中でも、これは必見というコンテンツがある。

 まずは競馬界の大御所で、G1レース22勝の元騎手安藤勝己氏の本命馬を独占公開する「メガ盛り競馬新聞」だ。