ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 副業成功の極意はこれだ!  > 3ページ目
NEW
中沢光昭「路地裏の経営雑学」

なぜ副業をすると会社での「嫌なこと」がなくなる?副業成功の極意はこれだ!

文=中沢光昭/経営コンサルタント
【この記事のキーワード】, , ,

 こうした、本業とはまったく関係ない領域を狙うためには、タダでもいいのでとにかく実績をつくっていくことが肝要です。最初の事案は3000円でやっていても、それをきっかけに次の依頼が来たときには1万円で受けるなど、少しずつ時間をかけて経験を積み、信頼を得て、向こうからお願いされるようになって交渉の優位性を上げていこうといった具合に気長にがんばれるのは、生計は本業で成り立っている会社員だからこそ取れるスタンスです。

 では次回は、「(3)(本業に関係なく)効率よくカネが欲しい」「(4)とにかく早く少しでもカネが欲しい」に分類される副業について述べていきたいと思います。
(文=中沢光昭/経営コンサルタント)

中沢光昭/株式会社リヴァイタライゼーション代表

中沢光昭/株式会社リヴァイタライゼーション代表

企業再生コンサルタント兼プロ経営者。
東京大学大学院工学研究科を修了後、経営コンサルティング会社、投資ファンドで落下傘経営者としての企業再生に従事したのち、上場企業子会社代表を経て独立。雇われ経営者としてのべ15期以上全うし、業績を悪化させたのは1期のみ。
事業承継問題を抱えた事業会社を譲受け保有しつつ、企業再生とM&Aをメインとしたコンサルティングおよび課題内容・必要に応じて半常勤による直接運営・雇われ経営者も行う。シードステージのベンチャー企業への出資も行う。
株式会社リヴァイタライゼーション 代表・中沢光昭のプロフィール

Twitter:@mitsu_nakazawa

なぜ副業をすると会社での「嫌なこと」がなくなる?副業成功の極意はこれだ!のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • 企業
  • ビジネス
  • 総合