ビジネスジャーナル > ライフニュース > どの料理にも合う、魔法のしょうゆ!  > 2ページ目
NEW
食のスタジオ「食の蔵から レシピニュース」

どんな料理にも合う!魔法の香味しょうゆ!作り置きで毎日使える

文=食の蔵からレシピニュース編集部
【この記事のキーワード】, , ,

ゆで鶏の香味しょうゆかけ

どんな料理にも合う!魔法の香味しょうゆ!作り置きで毎日使えるの画像1

【材料:4人分】

鶏むね肉…2枚
ねぎの青い部分…1本分
酒…大さじ1
サニーレタス…3枚
香味しょうゆ…大さじ3

【つくり方】

1.鍋に湯を沸かし、長ねぎの青い部分と酒を加え、鶏肉を入れてゆで、沸騰したら火を止め、20分ほどおく。
2.1の鶏肉を取り出して冷まし、食べやすい大きさに手で裂く。サニーレタスはせん切りにする。
3.器に2を盛り合わせ、香味しょうゆをかけていただく。

揚げなす香味しょうゆかけ

どんな料理にも合う!魔法の香味しょうゆ!作り置きで毎日使えるの画像5

【材料:4人分】

なす…5本
揚げ油…適量
香味しょうゆ…大さじ3

【つくり方】

1.なすはヘタを切り落として2センチの厚さに切り、水にさらす。
2.1のなすは水気をよくふき取り、170℃に熱した揚げ油で揚げる。
3.2を器に盛り、香味しょうゆをかけていただく。
(文=食の蔵からレシピニュース編集部)

食の蔵からレシピニュース編集部

食の蔵からレシピニュース編集部

メニュー提案と撮影、冊子や料理本の編集を行う食専門の制作会社。過去に作った料理レシピは2万点を超え、「レンタルレシピサイト 食の蔵 Food Strage」も運営している。

・会社ホームページ→ 食のスタジオ

・食の蔵 Food Strage→ 食の蔵

・お問合せ→info@foodst.co.jp

どんな料理にも合う!魔法の香味しょうゆ!作り置きで毎日使えるのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合