ビジネスジャーナル > ライフニュース > かぼちゃパスタがヤバすぎる!
NEW
食のスタジオ「食の蔵から レシピニュース」

え?何このおいしさ?クリーミーかぼちゃパスタがヤバすぎる!

文=食の蔵からレシピニュース編集部
【この記事のキーワード】, , ,

かぼちゃ丸ごとメニューがパーティの主役

え?何このおいしさ?クリーミーかぼちゃパスタがヤバすぎる!の画像1丸ごとかぼちゃのパスタ

 10月31日はハロウィン。この日は、街で奇抜なコスチュームに身を包んだ人たちを見かけることも多くなり、日本でも行事としてすっかり定着してきました。

 ハロウィンパーティの主役になるのが、かぼちゃを使ったメニュー。クッキーやプリンなどのスイーツにもおすすめですが、かぼちゃを丸ごと1個使ったメニューがテーブルにあると、グンとパーティ栄えします。

絶品ソースはくりぬいたかぼちゃに生クリームを加えるだけ!

 

え?何このおいしさ?クリーミーかぼちゃパスタがヤバすぎる!の画像2

 このパスタはビジュアルの華やかさの割には、とても簡単に作れるのがポイント。硬~いかぼちゃを丸ごと切って中身をくりぬく作業は、一見大変そうに思えますが、あらかじめ電子レンジにかけておけばOK。火が入ってやわらかくなるので、力を入れなくても簡単に切ったり、くりぬいたりできます。

 パスタにからんだクリーミーなかぼちゃソースも、フライパンでベーコン、玉ねぎを炒めたら、生クリームとくりぬいたかぼちゃの身を加えて煮詰めるだけ。パスタがゆで上がったらからめて調味してかぼちゃの器に入れれば完成です。かぼちゃの器は、くずして一緒に食べることができます! 今年のハロウィンメニューにいかがですか?

【材料:2人分】

パスタ(スパゲッティ)…160g
かぼちゃ(西洋)…1個
ベーコン…100g
玉ねぎ…1/4個
バター…25g
生クリーム…300ml
粉チーズ…大さじ2
塩、こしょう…各少々
パセリ(みじん切り)…適量

【つくり方】

え?何このおいしさ?クリーミーかぼちゃパスタがヤバすぎる!の画像3

1.かぼちゃは丸ごと電子レンジ(600W)に入れて10分ほど加熱する。ヘタから2センチぐらいの部分をふたのように切り落として、中の種、ワタを取り除く。ベーコンは1センチ幅に切り、玉ねぎは薄切りにする。

え?何このおいしさ?クリーミーかぼちゃパスタがヤバすぎる!の画像4

2.種とワタを除いたかぼちゃは、再び耐熱皿にのせてラップし、電子レンジで再び10分ほど加熱する。
3.鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩大さじ2(分量外)、パスタを加えてゆで始める。

え?何このおいしさ?クリーミーかぼちゃパスタがヤバすぎる!の画像5

4.2のかぼちゃに皮から1センチの厚さを残して包丁で切り目を入れ、スプーンなどで中をくりぬき、器のようにし、身を別にしてとっておく。

食の蔵からレシピニュース編集部

食の蔵からレシピニュース編集部

メニュー提案と撮影、冊子や料理本の編集を行う食専門の制作会社。過去に作った料理レシピは2万点を超え、「レンタルレシピサイト 食の蔵 Food Strage」も運営している。

・会社ホームページ→ 食のスタジオ

・食の蔵 Food Strage→ 食の蔵

・お問合せ→info@foodst.co.jp

え?何このおいしさ?クリーミーかぼちゃパスタがヤバすぎる!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合