NEW

浜田雅功の妻・小川の「悪評」 いまだに浜田の不倫相手へ「執拗な攻撃」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Thinkstock」より
 昨年6月に元アイドル・吉川麻衣子との「3年不倫愛」が報じられたダウンタウンの浜田雅功。写真週刊誌「フライデー」(講談社)に2ショット写真が掲載された時には、妻でタレントの小川菜摘の対応が一部では絶賛されたが、ここにきて愛人への当てつけと思われる行為の数々が話題を呼んでいる。

 小川は昨年6月、フライデーの直撃に対して、「とてもうまくいってます。離婚とかもないです。たとえ不倫だとしても家庭を壊すような人ではないので」「彼は芸人さんだから結婚した時から覚悟しています。ごめんなさい、(吉川麻衣子とは)遊びじゃないですか?」「全然いいんじゃないですか、芸の肥やしになれば。彼が女性にモテなくなったら芸人として終わり、モテる彼が格好いいと思ってます」と応答。妻としての度量の大きさが絶賛された。

 しかし、その時の小川の様子を知る知人は語る。

「かなりヒステリックになっていましたね。もともと女王気質というか、マネージャーや関係者を顎でつかうようなタイプですが、その時の怒りようといったら、怖くて誰も近づきたがらなかったです」

 浜田と小川はもともと報道陣の前に2人揃って姿を見せることは少なく、メディアを通じて家族のことを話す機会は番組などでも少なかった。しかし今月24日、小川が自身のブログで夫婦の2ショットを披露。結婚記念日祝いの食事だという。浜田からの毎年恒例のプレゼントであるきのこセットも公開した。

「まるで別人のようですね。今では浜田の不倫相手だった吉川さんも日本にいづらくなり、ハワイに移住したみたいですね。小川としては、インターネットを介して吉川さんを牽制というか攻撃しているようです」(同)

 このブログ掲載については一部メディアでも報じられたが、浜田の不倫騒動にはほとんど触れていない。

「浜田の所属事務所であるよしもとクリエイティブ・エージェンシー(以下、吉本)は、浜田の不倫の件にはかなり神経質になっていますからね。番組でも相方の松本人志がちらっとツッコむこともありますが、そのたびにほとんど完全スルーに近い返しです。ウチも吉本から、浜田の不倫については触れないでほしいという要請を受けました。裏では、小川が吉本へ強力に働きかけていたようです。ウチとしてもそれくらいのことで吉本を敵には回したくはありませんから、ブログについては事実を報じるのみにとどめました。今や吉本も主要メディアも、浜田さんのちょっとした火遊びだったということにしています。触らぬ神に祟りなしですね」(スポーツ紙関係者)

 小川の“完勝”といったところだろう。
(文=編集部)