ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 出勤前に温泉、合コン!? 平日朝に遊び倒す人々
NEW

出勤前に温泉、合コン!? 平日朝に遊び倒す「エクストリーム出社」のススメ

【この記事のキーワード】, ,
出勤前に温泉、合コン!? 平日朝に遊び倒す「エクストリーム出社」のススメの画像1※画像:『サラリーマンは早朝旅行をしよう! 平日朝からとことん遊ぶ「エクストリーム出社」』編集:日本エクストリーム出社協会/SBクリエイティブ

 平日は仕事、遊びは土日で。

 普通の社会人ならそう考えて、金曜の夜以外の平日は仕事中心の生活を送っているはず。

 でも、社会人だからって平日に遊べないなんてあまりにももったいない! どんどん遊べばいいんです。出勤前に。

 サラリーマンが平日の朝に遊び倒してから会社にいく「エクストリーム出社」は、徐々にメディアの露出も増え、世間に浸透し始めています。

■出社前に遊ぶ!でも遅刻は厳禁!

 エクストリーム出社に「これをやりなさい」という決まりはありません。

・遅刻をしない
・他人や社会に迷惑をかけない
・無理をしない
・できるだけ楽しむ

 というルールを守れば、後は何をしてもOKですし、仕事に役立てようなどと考える必要もありません。とにかく自分の好きなことを楽しめばいいんです、遊びなんですから!

 そんなことを言われても、何をすればいいかわからないという人は、手始めにちょっと豪華な夕食を作るための仕込みに、出勤前の時間を充ててみるなど、自宅でできることから始めてみるといいかもしれません。

■合コンは夜? いやいや朝でしょ

 早朝に活動することに慣れてきたら、少しずつ行動範囲を広げていきましょう。都市部で活動するなら、たとえば「早朝合コン」はいかがでしょうか。

 夜だとギラギラしがちな合コンも、朝だと爽やかさ満点です。これは実際にやった人の報告ですが、集合は朝の5時半。ホテルのカフェにメンバーが揃ったら、コーヒーで乾杯した後は、そのまま一時間ほど談笑した後は、二次会のボウリングです。都内には早朝から営業しているボウリング場もあり、是非とも利用したいところ。そして、三次会のカラオケに突入してからは、それぞれの出勤時間に合わせて離脱していったそう。

 平日の早朝ならどこでも空いていますし、早朝から使えるサービスも案外多いもの。忙しいサラリーマンにとっては、合コンは朝の方が便利かもしれませんね。気の合う相手を見つけたら「今晩また会おう」というのもアリです。ただし、「お持ち帰りして会社に遅刻」はダメですよ。

■前泊して温泉もアリ

 さらに慣れてきたら、遠出するのもおススメです。本書の中には「海水浴をしてから出社」「前泊して温泉旅館でゆっくりして、翌日グリーン車で出勤」など、ダイナミックなエクストリーム出社の実例が取り上げられています。

 「早朝にこんなことできるの?」ということでも、案外調べてみると可能だったりするので、オリジナルの「エクストリーム出社」のプランを考えてみましょう。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

出勤前に温泉、合コン!? 平日朝に遊び倒す「エクストリーム出社」のススメのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!