ビジネスジャーナル > ライフニュース > 自宅で安く高級料亭並みのすき焼き!  > 2ページ目
NEW
食のスタジオ「食の蔵から レシピニュース」

自宅で安く高級料亭並みのすき焼きをつくる!カギは牛乳?

文=食の蔵からレシピニュース編集部
【この記事のキーワード】, , ,

3.白菜の芯はそぎ切り、葉はざく切りにする。春菊はかたい根元を切り落とし、ざく切りにする。玉ねぎは、縦半分に切ってから繊維に直角に1センチ幅に切る。長ねぎは斜め切り、しいたけは軸を切り落とし、飾り切りにする。
4.しらたきはさっと下ゆでしてざく切りにする。焼き豆腐は一口大に、小町麩は水に浸けて戻し、水けを絞る。
5.鉄鍋を火にかけて牛脂を加えて溶かし、白菜の芯、玉ねぎ、長ねぎ、しいたけを入れて、焼き色がついたら裏返す。

自宅で安く高級料亭並みのすき焼きをつくる!カギは牛乳?の画像5

6.牛肉を加えてさっと焼き、割り下を加えて、しらたき、焼き豆腐、小町麩、残りの野菜を加え、火が通ったものから溶いた卵につけていただく。

<シメ>

自宅で安く高級料亭並みのすき焼きをつくる!カギは牛乳?の画像6

 残った煮汁にゆでうどんを加えて、味がしみこむまで煮絡める。ざく切りの春菊、溶き卵を加えて、半熟状にする。
(文=食の蔵からレシピニュース編集部)

食の蔵からレシピニュース編集部

食の蔵からレシピニュース編集部

メニュー提案と撮影、冊子や料理本の編集を行う食専門の制作会社。過去に作った料理レシピは2万点を超え、「レンタルレシピサイト 食の蔵 Food Strage」も運営している。

・会社ホームページ→ 食のスタジオ

・食の蔵 Food Strage→ 食の蔵

・お問合せ→info@foodst.co.jp

自宅で安く高級料亭並みのすき焼きをつくる!カギは牛乳?のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!