ビジネスジャーナル > ライフニュース > 幸せな人生の人はこの3つを実践!  > 2ページ目
NEW
山本康博「なぜあの商品はヒットしたのか/しないのか」

なぜあの人は、あの人自身がヒットしてるのか?幸せな人生を送る人が実践する3つのこと

文=山本康博/ビジネス・バリュー・クリエイションズ代表取締役

 マーケティングの概念が世の中に普及すると、きっとたくさんの経験をしたり、実現不可能と思えることでもやってみたり、挑戦する人が増えると思います。そしてそういう人々は、プロを超えるマーケッターになれると信じています。

 その結果、閉塞感が蔓延している日本社会が元気になって、多くの課題が解決できるのではないかと期待しています。政府が進めている一億総活躍社会につながる重要なキーワードなのではないでしょうか。

 今からでも遅くはありません。多くの刺激、多くの感動、多くの行動を普段の生活の中で実践しながら経験を積んで、素晴らしい人生を送ることができる「万能ツール」=「マーケティング」を駆使して、豊かな人生を送ってほしいです。
(文=山本康博/ビジネス・バリュー・クリエイションズ代表取締役)

山本康博

山本康博

ビジネス・バリュー・クリエイションズ
代表取締役、損保ジャパン顧問。ブランドマーケッター。日本コカ・コーラ、日本たばこ産業、伊藤園でマーケティング、新商品企画・開発に携わり、独立後に同社を設立。これまで携わった開発商品は120アイテム、テレビCMは52本制作。1年以上継続した商品は計算すると3割以上、メーカー側でマーケティング実績35年。現在では新商品開発サポートのほか、業界紙をはじめとしたメディア出演や寄稿、企業研修、大学等でのセミナー・講義なども多数実施。たたき上げ新商品・新サービス企画立ち上げスペシャリスト。潜在ニーズ研究家。著書に『ヒットの正体』(日本実業出版社)、『現代 宣伝・広告の実務』(宣伝会議)、2016年スタンフォード大学 David Bradford 名誉教授、ボストンカレッジ Allan Cohen 教授の推薦書として、世界に向けて英著、 “Stick Out”a ninja in Japanese brand marketingを全世界同時発売開始。『Stick Out~a ninja marketer』(BVC)、現在ブレイク中で話題のAmazon書籍総合1位も獲得したベストセラー『1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書』(致知出版)の一人として8月1日執筆など。

なぜあの人は、あの人自身がヒットしてるのか?幸せな人生を送る人が実践する3つのことのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!