ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > ドナルド・トランプの実像を探る  > 2ページ目
NEW

もはや“炎上のカリスマ”――稀代の実業家ドナルド・トランプ、著作からその実像を探る

【この記事のキーワード】, ,

■『明日の成功者たちへ』(PHP研究所/刊)

 「成功者」という表現自体いかにもアメリカ人が好きそうだが、トランプ氏ほどの成功者はなかなか見つかるまい。その意味で説得力はある。

 内容はというとこちらも自己啓発書で、栄光も転落もこれでもかというほど味わっている氏が若い世代にメッセージを送るというもの。

 その自己顕示欲の強さはかねてから語られてきた通りだが、著作の数々からもトランプ氏の「俺はすごい! 俺を見ろ!」精神の強烈さは存分に味わえるはずだ。

 もしかすると今回の声明もその自己顕示欲ゆえのものだったのかもしれないが、さすがにやりすぎたということだろうか。

 「俺を見ろ!」が高じて「トランプは見たくない!」となっているのならお生憎様、といったところだが――。
(新刊JP編集部)

関連記事

サウジ王子が約4兆円を寄付 大富豪の思考パターンとは
大富豪が大切にしている毎日の習慣4つ
日本人が知らない“ありのままの日本”がいっぱい!
「ウォール街の狼」が明らかにする成功者と落伍者の違い

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

もはや“炎上のカリスマ”――稀代の実業家ドナルド・トランプ、著作からその実像を探るのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!