NEW

あの今年ブレイク女優、実は脅迫&暴行被害を受けていた!早くも人気失速の兆候

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
柳ゆり菜 オフィシャルブログ」より
 握手会での暴行被害にツイッターでの脅迫事件と、今年災難続きのグラビアアイドル・柳ゆり菜。17日、都内で行われたノンシリコンシャンプー「NOVELLA」の商品発表会に登場し、暴行事件後初の公の場となったが、「私は元気に仕事をしています」などと気丈に話していた。


 柳は昨秋放送のNHK連続テレビ小説『マッサン』で、ポスターを撮影するシーンにヌードモデル役で出演。着物の上半身をはだけさせバスト上部をあらわにするというお色気シーンの放送後、「あの子は誰?」という問い合わせがNHKに殺到してブレイク。今年に入ってもグラビアやドラマなどで順調な活躍を見せていたが、12月5日には都内で行われた握手会で、ファンとして参加していた20代男性に腕を引っ張られるなどの暴行被害が勃発。男は暴行容疑で現行犯逮捕された。

 また、15日にはツイッター上で「誘拐する」などと柳を脅迫していた10代後半の少年が脅迫の疑いで書類送検。同様の書き込みは夏前から続いており、7月に所属事務所が警察に相談をしていたという。まさに受難の1年でもあったというわけだ。

「イベントで柳は、商品の感想や今年1年の回顧、来年の抱負などごく普通の内容を語っていましたが、柳は登場から終始笑顔満開で、あえて明るく振る舞っているかのようでした。この日は手狭な会場にテレビカメラが15台以上と、マスコミが大勢集まりましたが、その目当ては柳の事件に関するコメントでした」(芸能記者)

 そしてイベント後の囲み取材で、柳は報道陣からの質問に答えた。

「『立て続けにご心配をおかけしております。すべてを事務所にまかせて私は元気に仕事をしています』などコメントし、人前に出る不安について問われると『支えてくれるみんながいるので大丈夫です』と笑顔で答えていました。ただ、現場では事件があって囲み取材をするから一応来ておきました的な記者も多かったですね。イベント開始前には、一部の記者たちが『ヌードモデルってなに?』『ツイッター(事件)はどうなっているんだったっけ?』、しまいには『柳ゆり菜って誰?』などと囁くなど、明らかに関心が低い様子でした」(同)

 来年は舞台にも挑戦し、「今までのほんわかなイメージとは違った、“New柳”を見てほしい」と抱負を語っている柳。来年のさらなる飛躍に期待したい。
(文=編集部)