NEW

家賃相場80万!小倉優子の贅沢すぎる新居…木々生い茂る敷地に豪華戸建て

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Thinkstock」より
 帰宅したら、自宅の庭に見知らぬ不審な女が徘徊していて警官がやってくる騒ぎに。それだけでもショッキングだが、その自宅が引っ越してきて間もない、夢と希望に満ち溢れた新居だったとしたら――。


 昨年末、そんな被害に遭ってしまったのがタレントの小倉優子(32)だ。2011年に美容室を経営する男性と結婚し、翌年長男をもうけて今ではすっかりママキャラが定着している。

 報道によれば、逮捕された女は12月18日、東京都世田谷区にある小倉の自宅に無断で侵入した疑いがあり、帰宅した小倉が庭にいた女を見つけ巡視中の署員に連絡したという。

 小倉のブログには、10月27日付で「最近、我が家はお引越しをしました。緑の少ない場所に住んでいたのですが、今のお家は緑に囲まれているんです」とあり、29日付では「お引越しをして、本当に良かったなぁと感じる毎日です」と続けている。すこぶるお気に入りの様子が伝わってくるが、わずか2カ月足らずでとんだトラブルに巻き込まれた格好になった。

 駅を降りて徒歩数分。小倉の自宅を訪れてみると、門の前には外車ばかりが止まっている住宅街の一角に、その自宅はあった。小倉クラスの芸能人であればオートロックのマンション住まいが相場だが、そこは2階建ての一戸建てだ。

「緑に恵まれた広い敷地にぜいたくな戸建てが、マンション住まいに飽きたハイクラスの方々に人気です。賃貸物件で家賃は月約80万円ほどです」(付近に詳しい不動産関係者)

 確かにブログにあるように、樹齢数十年の常緑樹をはじめ、木々が生い茂る様子は素晴らしいが、高い塀があるわけでもなく、その気になれば容易に敷地に入れてしまいそうだ。マイカーを止めるスペースも門の外の道路沿いに面しており、不届き者に声をかけられないとも限らない。

「芸能人の取材では、戸建とマンションではやりやすさに雲泥の差があります。マンモスマンションに住んでいた元アイドルのIさんの張り込み取材をした時は、何日やっても出入口が複数あったため捕まりませんでした。しかし、俳優の某氏は不倫騒動の渦中にあった際も住宅街の戸建住まいだったために、玄関前で張っているだけで簡単に直撃できました。小倉さんも住環境を選んで引っ越したのかもしれませんが、裏目に出てしまったのかもしれません」(週刊誌記者)

 もう少しセキュリティが厳しい“こりん星”に引っ越ししたほうがよいかもしれない。
(文=編集部)