NEW

とにかく明るい安村が「安心できません」? 悩みの“めまい”は最悪死に至ることも!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレスより】

tonikakuakarui.jpg
とにかく明るい安村さんの「めまい」の原因は?(写真は所属事務所の公式プロフィールより)

 ブレイク中のお笑い芸人「とにかく明るい安村」さんが、めまいに悩まされていることが話題となっている。今月4日、フジテレビ系『ノンストップ!』の年末年始密着企画「不健康習慣を名医が抜き打ちチェック」に出演した安村さんは、超多忙な一日に密着されながら「最近マジでめまい、めっちゃするんですよ。今朝も生放送中にも何回もめまいしました。一瞬、バランス感覚を失うような感じになるんです」と明かした。

 これに対して、スタジオ生出演した医療ジャーナリストで医学博士の森田豊医師は「そのめまい、かなり危険ですね」と忠告。森田医師によると、「バランス感覚を失う」と訴える安村さんのめまいは「フワフワタイプ」に分類され、これは脳の異常が原因である可能性があるという。

 このタイプのめまいはストレスや自律神経の乱れで起こることもあるが、脳出血、脳梗塞、脳腫瘍といった脳の異常が原因で起こることもあり…